2018年6月

HOME > 2018年 > 6月 > 23日

: 2018年06月23日の記事

海日記(多羅尾)・すごい組み合わせ!

2018/06/23    ブログ
2018年6月23日(土)晴れ時々曇り
気温;30~27℃ 水温;28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日、沖縄県は慰霊の日です。
太平洋戦争の沖縄戦が実質集結した日で、戦闘で亡くなった全ての人を弔う追悼の日なんです。
仕事中でしたが僕も少し黙祷しました。 平和に感謝です。

、、で海!!です。
明日から2日間お休みなので、今日は皆さん最終日! ガッツリ遊んできました。

昨日見つけたんですけど、、、なんと同じ場所にナカモトイロワケハゼとミジンベニハゼが一緒に住んでた。
過去、ビンの中で一緒に居てたことがあったのですが、、、今回は木片の隙間です。
すごい組み合わせだな〜〜。
ナカモトイロワケハゼとミジンベニハゼ みゆきさま
この関係、、、大体はナカモトイロワケハゼの方が強くてすぐにミジンベニハゼが追い出されるのですが、
この子達は上手く共存してるようでした。

こっちのペアは、、チュ〜〜〜〜〜♡
ナカモトイロワケハゼ どてちんさま

そうだ!! 沖縄地方梅雨明けしました! 
キンギョハナダイ どてちんさま

十数年前から毎年来てくれているご夫妻ゲストさん!
ゲストさん

奥様がカメラ持ってご主人がアシスタントされるんですが・・・
今回はちょっと本気モードで写真撮りました!
がお〜〜〜〜!です。
イシガキカエルウオ あつこさま
アカネダルマハゼ あつこさま


パンダダルマハゼ めりさま

THE・ダルマハゼ 5mmくらいでした。
ダルマハゼ めりさま

レンタルの一眼レフで遊んで頂きました。
ヒナギンポ こうじさま

黒いのはピントが合わないね〜〜とか言いながらも。。。
バッチリです。
コバンハゼ こうじさま

いよいよ夏本番!!です。











過去の投稿

アーカイブ

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930