2018年4月

HOME > 2018年 > 4月 > 4日

: 2018年04月04日の記事

海日記・今日は葉山で!

2018/04/04    ブログ

2018年4月4日(水晴れ時々曇り
気温;27~22℃ 水温;23℃ 風向;南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

怒涛の池袋週末!! 、、、の前に昨年に引き続き葉山で潜ってきました!

DSはガイド会仲間の輝さん率いるNANA。 同じくガイド会仲間のマリンステージ串本のかっつんも合流して、石垣島に潜りに来てくてるゲストさんも交えて完全OFFモードの楽しいダイビング♪でした。
皆さん

、、、でやっぱしダンゴウオ。かわいすぎる。
ダンゴウオ
石垣では多分、、、きっと、、おそらく見つからないであろう。。。
昨年は教えてもらったにもかかわらず、すぐ横のホウキムシ撮ると言う失態(笑)をやらかしてるのを皆んな知ってるので、今回は2点交差法で教えてくれました。

そして今回特に思ったのは、、葉山は「生えもの天国!」でした。
ウミヒドラやコケムシの仲間があちこちに・・・(^o^)
コケムシの仲間

色んな色が色んなシチュエーションで生えてて、、これだけで何ダイブもダイブ行けるな〜。
コケムシの仲間 

案内してくれたNANAの皆さん、ご一緒した方々、ありがとうございました!!


過去の投稿

アーカイブ

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30