2017年12月

HOME > 2017年 > 12月 > 21日

: 2017年12月21日の記事

海日記(多羅尾)・ミーハー系~マニア系~普通種ひと工夫系

2017/12/21    ブログ

2017年12月21日(木)晴れ時々曇り
気温;19~17℃ 水温;23~22℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

ラニーニャ現象の影響かどうあか知らないけれど、、、しばらく最高気温が20℃以下の寒い日が続いています。
内地の方も寒くて雪もたくさん降っているようですね。

今日も皆さん「寒い寒い」と言いながら、、、ついついガッツリ潜って撮って遊んでます。
ミーハー系、、、、マニア系、、、普通種ひと工夫系、、、色々撮って遊んできました。

まずはミーハー系から・・・
アケボノハゼ こんな感じで第一背ビレが直角よりも前に立つのがええんです。
アケボノハゼ まさこさま

ニチリンダテハゼ 横から行きたいけど狭いんです(^^)
ニチリンダテハゼ ひよちゃん2号さま

マニア系。。。
フタヒレホホカギハゼ。もうちょいヒレ立って第3棘が伸びてるの分かれば完璧なんです。
フタヒレホホカギハゼ ターミネーターさま

イトヒキインコハゼ
イトヒキインコハゼ ターミネーターさま

普通種一工夫系・・ 背景いいな~~~
オヨギイソハゼ。 後ろはウミキノコの仲間。
オヨギベニハゼ 空さま

定番のクサビライシ乗り。 いい色だ。
ナデシコイソハゼ。
ナデシコイソハゼ 大ちゃんさま

そして最終日に、、ついにしばいたった!!
モエギハゼ。 撮った人。。「バシーってしばいたった~」って表情でお帰りになられました。
モエギハゼ なおみさま

明日からクリスマス週末ですね~~。
何にも飾り付けしてないので気分は出ませんが、、、「ガイドで勝負」でお待ちしてます!

過去の投稿

アーカイブ

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031