2017年12月

HOME > 2017年 > 12月 > 2日

: 2017年12月02日の記事

陸日記・大先輩が・・・

2017/12/02    ブログ

2017年12月2日(土)曇り時々雨
気温;23~19℃ 水温;25~24℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

昨日から1週間、お休みを頂いてます(^o^) 
スタッフのダイスケもしょうこもどこかで羽を伸ばしていることと思います(笑)
 
 
実は先日の川平での忘年会で、衝撃の発表がありました。
大先輩であり、長年石垣島・川平のダイビングを牽引してこられた「海講座」の代表・園田さんが現役を引退されることになりました。 

現在、川平には海講座以外で16のダイビング業者がありますが、そのうち4業者は海講座出身者なんです。

まだパソコンが普通のツールではなく、、インターネットもスマホも無かった時代から、園田さんをはじめこの道30年以上の大先輩達が長年に渡って、石垣の海を開拓し、情報を発信してくれたおかげで、石垣島が押しも押されぬ1番の人気ダイビングエリアになり、、。
なので、自分たちが今、こうやって普通に商売できているのだと感じます。

大先輩の功績って絶対に忘れてはいけませんね。
長年ありがとうございました!!


尚、「海講座」は、「ダイビングスクール海講座」として、現チーフのハービーが引き継ぎます。
がんばってくださいね〜。


過去の投稿

アーカイブ

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031