2017年10月

HOME > 2017年 > 10月 > 9日

: 2017年10月09日の記事

海日記(多羅尾)・潜り方もログブックも皆さんそれぞれ(笑)

2017/10/09    ブログ

2017年10月9日(月)晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;29℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日は皆さん最終日! ゲストさん十人もおられませんが、楽しみ方は十人十色、、皆さんそれぞれに楽しんできました。

ログブックも色々。。。
こんなログブックや・・・
ログブック

こんなログブック(*^^*)
ログブック

面白いな〜〜〜(笑)

写真も色々撮って頂きました。
せっかくの冬場エリアなのでモエギハゼ。 夏場エリアにも居るけど、こっちのが浅いんです。
モエギハゼ さおりさま

年々減っていくスミレハナハゼ居るかな〜?、、と思って確認にも行ったのですが、今日は確認できませんでした(^^)
ホタルビサンゴアマダイはたくさん居てたのですが。。

クサビライシがゴロゴロあるポイントが有るので、「乗ってるイソハゼ撮り大会」やってきました。
ナデシコイソハゼ さおりさま

マダラテンジクダイの幼魚と思われる。。。多分。
マダラテンジクダイ いさおさま

ベニサンゴヤドカリ、老成です。貫禄あったな〜。
ベニサンゴヤドカリ いさおさま

これはまだ子供。 ちょうどええ色具合です。 昔はオレンジテグリって呼ばれてたステージです。
ニシキテグリ すみこさま

行く度に隠れ場所が変わっているミジンベニハゼらしきハゼ。
夏場エリアで出た時もそうですが、圧倒的にナカモトさんの方が強いんです。
ミジンベニハゼ すみこさま

カタボシオオモンハゼの子供。
カタボシオオモンハゼ O谷さま

いい場所に乗っかってるハナグロイソハゼ。
ハナグロイソハゼ O谷さま

明日〜明後日はお休みを頂きます。
船のメンテナンスです。 エンジンの水漏れを治さねばなりません。

 

過去の投稿

アーカイブ

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031