2017年8月

HOME > 2017年 > 8月 > 17日

: 2017年08月17日の記事

海日記(多羅尾)・お盆ウィーク後半はフォト合宿

2017/08/17    ブログ

2017年8月17日(木)雨時々晴れ
気温;33~29℃ 水温;30〜29℃ 風向;南~東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

お盆ウィーク後半はフォト合宿です(*^^*)
ゲストさんの数よりもカメラの数の方が多い。。。ええことです。

船までほんの10m程ですが、、、
何度も往復するのが大変(笑)なので、小舟に乗せて運びます(^^)
どんどん潮が引いていくので、ギリギリまで岸に寄せてて干上がってしまうとエラいことですからね。
荷物

でもって、今朝はウルトラ級のベタ凪、「やっほ〜い」です。
水面に空が綺麗に映ってますね。
穏やか〜

しかし。。。一転午後は大雨。。。
雷と波は無いので全然ヘーキですが、、、どしゃ降りでした。
大雨

皆さんの写真のデキはヘンタイ、、、いや、タイヘンすばらしく・・・(*^^*)
今日は※殿堂入り写真が続出です! みなさんありがとうございます!
※殿堂入り→ ブリーフィング用タブレット入

THEダルマハゼ幼魚
ダルマハゼ Chieさま

THEコバンハゼの幼魚。 
コバンハゼ とよみんさま

一瞬のチャンス!! これはすごいな〜〜。
ナカモトイロワケハゼ たつおさま

みろみさんは・・・よく見たら・・・・ 
ハッチアウト ひろみさま

ハッチアウトしてます(⌒▽⌒)
ハッチアウト ひろみさま

これ、海藻なんです。 とっても綺麗〜
海藻 あすかさま

水温上がって減ってきたカールおじさん。
カールおじさんのホヤ K山さま

これはレンタル一眼レフカメラでのお写真です〜。
イシガキカエルウオ K山さま

なんか、、クレヨンしんちゃんみたいだな〜(笑)
ミドリトウメイホヤ H井さま

皆さんステキなダイビングと写真をありがとうございます!!
イエローボクサー S本さま

夕方、浜に散歩に出たら。。。
虹が出てました! 明日は(も)いいコトありそうです〜〜。
虹




海日記(多羅尾)・エビラ−時々・・・○○ラー

2017/08/17    ブログ

2017年8月16日(水)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30〜29℃ 風向;南
波;潜る場所;穏 外海;穏

今日もみっちり潜って撮ってきました。
濃い面々で濃いダイビングなので全然時間が足りません(笑)

今日はちょいと時間がないので、最終日のエビラ-小野さんのお写真のみご紹介です~。

フリソデエビ さすらいのエビラ−さま


サンゴヒメエビの仲間 さすらいのエビラ−さま

いい湯だな~♪ 。。。の歌が聞こえてきそうです(爆)
カンザシヤドカリ さすらいのエビラ−さま

コシオリエビラーにもなるし、カニラーにもなります。
ヒヅメコシオリエビ さすらいのエビラ−さま
 
 
さすがさすらいのエビラ-。。。。 愛のある写真ですね~~~。

でも時々スズメダイラー(笑)にも返信します\(^o^)/
アサドスズメダイ   

過去の投稿

アーカイブ

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031