2017年8月

HOME > 2017年 > 8月 > 5日

: 2017年08月05日の記事

海日記(多羅尾)・FISHBALL

2017/08/05    ブログ

2017年8月5日(土)晴れ時々曇り
気温;32~29℃ 水温;30〜28℃ 風向;西
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

台風5号が九州に向かって進んでいますね。
速度が遅く、雨がすごいらしいので心配です。。。 

石垣島はこんな天気。。。 これでも遠くの台風のウネリが入ってきてるんです。
良い天気 かずみさま

今日は13年ぶりに体験ダイビングに来てくれたゲストさん。
ちゃんとダイビング覚えてくれてて、、、ほぼファンダイビングです\(^o^)/
体験ダイビング

お約束のショットも(^^)
体験ダイビング

マンタにも逢いに行ってきました~~。
マンタ S藤さま

S崎さんはここで円周魚眼レンズの投入~~~♪
超広角・・・大型タンカーでも10cm離れれば全て写るレンズです。
マンタ S崎さま

2匹がウロウロしてくれました。
マンタ あやさま

マアジの子供かな???、、と言うことになりました。
フィッシュボール状態でした。 すごいな~~。
アジの仲間? かずみさま

あやさんが動画でも撮ってくれてました。
レンタルカメラなのに、この機転はすごい。

あやさま

クロダルマハゼ。 目がちゃんと写るようにするには、こんな感じで少し露出オーバー目にするといいですね~。
クロダルマハゼ I井さま

只今満室状態のナカモト団地です。 放浪してる幼魚もけっこう居てるのですが・・・
なんとかしてあげたいな~~(^^)
ナカモトイロワケハゼ あきこさま

アカネダルマハゼ。。。まもなく幼魚のシーズンが終わります。
アカネダルマハゼ かずきさま

ゴマハギ幼魚の黄色バージョン。 今日は黄色い魚が登場多めです~♪
かわいい。
ゴマハギ幼魚 みなこさま

前からとってもかわいいです~。
ゴマハギ幼魚 こいけはん
 
台風進路方面の皆様、お気をつけくださいね。
 

過去の投稿

アーカイブ

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031