2017年5月

HOME > 2017年 > 5月 > 28日

: 2017年05月28日の記事

海日記(多羅尾)・生態観察&撮影の季節♪

2017/05/28    ブログ

2017年5月28日(日)曇り
気温;28~25℃ 水温;26~25℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今日もええ具合にシケてくれてます(^^) 困るな~~。

ポイント限定ですが潜る所はあるので助かります。
今日もゲストは全員女性~♡ キャッキャ言いながら楽しんできました。
カクレクマノミ わっしーさま

久しぶりにお越しのゲストさん。ナカモトさんに会いに来られました!!
何とか行けてヨカッタ~。 新しい武器のリングライトで奥の方もバッチリ光当たってます。
最近ブームの貝殻に住んでる子。
ナカモトイロワケハゼ ふみこさま

定番のコーヒー瓶の子たちも元気でした。
卵育ててますね~~~
ナカモトイロワケハゼ カエルウオ女さま

こんなの撮ってるゲストさんも(*^^*) セミホウボウの子供。
僕らが潜ってるエリアでは滅多に見ません。
セミホウボウ かよさま

育卵中のセジロクマノミ。 
セジロクマノミの卵 ゆきこさま 
 
定番のキレイな場所に住んでるカンザシヤドカリ。
せっせと食事してました。
カンザシヤドカリ きぬこさま

そこそこ撮りやすいパンダダルマハゼ。
パンダダルマハゼ ちづるさま
 
水温が上がってきて、生態観察も楽しい時期になりました!
いつも観察しているダルマハゼの未記載種が卵を守ってました。
鈴なりでハッチアウト間近っぽいです。
ダルマハゼsp みゃーこさま
 
わっしーさんがアップで動画を撮ってくれました!!\(^o^)/ありがとうございます!

わっしーさま

さて、いよいよ明日はハーリー(海神祭)です。
川平チーム&ダイスケがんばれ〜〜〜〜(^o^)
 
 
 
 

過去の投稿

アーカイブ

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031