2017年3月

HOME > 2017年 > 3月 > 12日

: 2017年03月12日の記事

海日記(多羅尾)・ホクロキュウセンが完全なオスに。。。

2017/03/12    ブログ
2017年3月12日(日)晴れ時々曇り
気温;24~21℃ 水温;23℃ 風向; 東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

久し振りに太陽見た気がしますね~~。
今日は海も穏やかになり、あったかくてイイ感じのダイビング日和でした~。

そして今日も皆さんカメラ持って楽しみます!

実はクマノミ系大好きっ娘と言うことが判明した・・・ゲストさん。
昨日の変顔セジロクマノミはかなりのお気に入りになったのかなぁ~?
これは、、、ポーズがいいですね~。
カクレクマノミ S宮さま

少しずつ色が戻ってきているイソギンチャク。
ハマクマノミ S宮さま

、、で、すでにベラ好きと言うことが判明しまくりのゲストさん(笑)
ヒレ開いたベラ見つけてしまったら、体が勝手に反応してしまいます。
わかっちゃ居るけど止まらない(笑)
トモシビイトヒキベラ ターミネーターさま

1年半同じ場所に居付いてるホクロキュウセン。。。
完全に雄になりましたね~。
加藤さんのベラ図鑑に載ってるのと同じ個体です。
ホクロキュウセン・オス ターミネーターさま

これが1年半前に神父さまが撮影された同じ個体。
ホクロキュウセン 神父さま

そしてダルマハゼ好きなゲストさん。
もう、学者レベルです\(^o^)/ 色々教えてもらってます!
コレはヨゴレダルマハゼ。
ヨゴレダルマハゼ えすのさま

これも! だったかな?
ヨゴレダルマハゼ えすのさま

もはやカールおじさんとは言えない・・・(笑)
あえてこの形のを使う\(^o^)/
ホヤ MISAさま

なんか。。後ろの桜色っぽいのが春らしくて、、イイ感じですね~。
ウミヒドラ MISAさま


セダカギンポ  O澤さま

今日の変顔~~~!!(^o^)!! こりゃおもしろい写真だ!
ミナミギンポ O澤さま

明日は1年かけて日本中を潜り歩いてる人が遊びに来てくれます!

過去の投稿

アーカイブ

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031