2017年3月

HOME > 2017年 > 3月 > 9日

: 2017年03月09日の記事

海日記(多羅尾)・コブシメが産卵開始〜

2017/03/09    ブログ
2017年3月9日(木)曇り
気温;21~17℃ 水温;23℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日もブログ担当は多羅尾です(^o^) よろしくお願いします。

北風が残ってて、風に当たるとちょっと寒いんです。。。陽が出ると暖かくなるんですけどね~。

コブシメが産卵をはじめていました。 これからどんどん数が増えていきます。
バトルや交接も見られるようになりますよ~。
コブシメ F原さま
手前がオスで向こうが産卵中のメス。 いよいよ産卵シーズンの到来ですね。

イエローハット! 盃くらいの大きさあったので、コンデジでも撮れます。
カイカムリの仲間 F原さま

今日から派手モノ好きな(笑)ターミネーターさんが来られているので、今日も行ってきました。
地味だけど派手だ。。
ホタテツノハゼ ターミネーターさま

そしてベラ! 
オグロベラ ターミネーターさま

えすのさんは可愛い子が大好き♡ キンセンハゼの子供と間違えてしまいそうですが・・・
ミヤケベラの子供です。 めちゃ小さくて可愛い~。
向こうのクマノミもまだ幼魚で大きさ3cmくらいなのですが、、
ミヤケベラyg えすのさま

だいぶ数が増えてきました。今時期の旬。 セナキルリスズメダイの子供。
セナキルリスズメダイ えすのさま
 
明日もちょっと賑やかに楽しんできますね~。 
 

過去の投稿

アーカイブ

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031