2016年9月

HOME > 2016年 > 9月 > 23日

: 2016年09月23日の記事

海日記・水温下がって一安心(^^)寒いけど。。。

2016/09/23    ブログ
2016年9月23日(金)晴れ時々曇り
気温;30~26℃ 水温;28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

台風後北風で毎日波が高めな石垣島です。
ちょっと前まで夕方になっても明るかったのですが。。。 いつの間にか秋分の日を超えてましたね~。

今日もドタバタと忙しくしてるので・・・(笑)
最終日のゲストさん撮影の写真をご紹介です。

今日は久し振りに良い天気~~♪ 水中から見る青い空と白い雲も良い感じでした。
キビナゴ Y野さま

しょうこチームが泳いでいたら・・・ コッチ来なさい。。と呼んで、、、
「こっちからこう写せ」とアドバイス付きで教えてくれたそうです。
トシ君ありがと~。
エンマゴチ Y野さま

イチモンジブダイの雄。。。普通に居るブダイですけど、、、よく見たらキレイだな~。
イチモンジブダイ雄相 Y野さま

これはクロヘリイトヒキベラに似てるクロヘリのカラーバリエーションか?イトヒキベラのspかも。。。?とか言われてるやつです。
イトヒキベラsp ○山さま

ニシキヤッコのめちゃちっさい子が居てました。
500円玉サイズです。 かわい~~。
ニシキヤッコ幼魚 ○山さま

最近めっきり出番が減ったガレ場系の甲殻類。。。
一応お家はセットしてますが、、、チェック回数も減ってきたな~。
黄色いボクサーシュリンプ ○山さま

ダルマハゼの仲間幼魚。。。 小さすぎて種類が分かりません(^^)
ダルマハゼsp F田さま

ありえない場所に住んでる(笑)モンツキカエルウオ。
台風を乗り越えてました(*^^*) 
モンチキカエルウオ F田さま

水温は下がったので白化も一段落。。。
今行きてるサンゴはもう大丈夫なので、、安心して見てられます。
イソギンチャクは元々白化しても大丈夫なんですけどね(^^)
ハマクマノミ幼魚 F田さま

また明日~~!!
昨日も今日もガッツリでしたが・・明日もがっつりです。













過去の投稿

アーカイブ

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930