2016年9月

HOME > 2016年 > 9月 > 11日

: 2016年09月11日の記事

海日記・大雨→晴

2016/09/11    ブログ
2016年9月11日(日)雨時々晴れ
気温;31~27℃ 水温;30~28℃ 風向; 不定
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今朝の雷と豪雨はすごかった。。。
大雨が大嫌いなうちのMoMoちゃんの助けを求める鳴き声で目が覚めました(^^)
当店の犬(モモ)

地元のべライダー、、、もとい、ベラリストのゲストさん。 
一瞬のチャンスを逃さないぜ・・・その一。 
ハシナガベラ ドン★タコスさま
かわいいハシナガベラ。

逃さないぜ、、その二。 ニューギニアベラ幼魚。
ニューギニアベラ ドン★タコスさま
このニューギニアベラの幼魚、「しょうこ」と呼んでいますが、、、その理由は・・・
一、小さいから
二、しょうこが見つけたから
三、逃げ足が早いから
四、メスだから。。。

さて、どれ??!!(笑)
 

パッと見はスズメダイ系の幼魚だけど、、、よ~く見たら、、、
バラフエダイ幼魚 ドン★タコスさま
バラフエダイの幼魚っぽいな~~。 過去最少の大きさ。。。
まだネコ目になる前のかなりのチビです。
 
脱皮したてだったのか??? 動きが緩慢だった。。 アナエビの仲間。 
エビ。。 らぴぽんさま


ウミギクガイモドキ らぴぽんさま

今日はワイドレンズに切り替えてのゲストさん(^o^)
フィッシュアイレンズです。 
ワイド写真 S藤さま

せっかくのワイドレンズなので、マンタPにも行こうと思ってたんですが・・・
船のエンジンを上下させるチルトが調子悪くなってしまい、、遠出はやめておきました。
ごめんなさいね~~。。。
ハナミノカサゴ S藤さま

明日はお休みを頂いてます。


 
 
 
 

過去の投稿

アーカイブ

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930