2016年8月

HOME > 2016年 > 8月 > 13日

: 2016年08月13日の記事

海日記・イカってきれイカ?(笑)

2016/08/13    ブログ
2016年8月13日(土)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;32~30℃ 風向; 南東
波;潜る場所;穏 外海;穏

お盆休みに入って毎日ベタ凪のダイビング日和が続いています(^O^)
水温が高すぎるのがちょっと、いや、かなり心配ですが・・・。
どうしようもないので、サンゴには「頑張ってくれ!」・・と声をかけることくらいしかできないですね。

今日も3ダイブ行かれたゲストさん撮影の写真をご紹介しますね。

シマヒメヤマノカミの幼魚。 大きさ1cm位。
ハナミノカサゴの幼魚がリクエストでしたが、、、居なかったので^_^ この子を紹介しました。
シマヒメヤマノカミ I上さま

クロダルマハゼの子供。。。可愛すぎる〜〜。
クロダルマハゼ S田さま

アサドスズメダイの幼魚。 多くのスズメダイが成長してきているので、最近は指の爪サイズの子は貴重です。
アサドスズメダイ S伯さま

オドリハゼの尻ビレまで開いてる写真は珍しいな〜〜。
オドリハゼ YUCCAさま

昨日は宿に戻ってから「宿題」までして、コンデジ&クローズアップレンズのマッチングをテストしたゲストさん。
全てはナカモトイロワケハゼをめっちゃ綺麗に可愛く撮るため! 、、だったんです。
そして、満を持してナカモトイロワケハゼ写しに行ったんですが・・・
水圧で、シャッター切れない現象に陥ってしまった。。。
その前に練習で撮ったチゴベニハゼ。 バッチリ撮れておりますがな! 
チゴベニハゼ Y中さま

ちょっと復活中の紫のキラキラ海藻。
海藻 S崎さま

カクレクマノミの1cmくらいの子です。 かわいいんです。
カクレクマノミ O谷さま

毎年この時期は産卵するクワイカ(アオリイカの仲間)が見られるのですが、、 今年は特に多いんです。
イカってとっても綺麗んですよ。 遭遇したらぜひ撮ってくださいね。
クワイカ H井さま


今日はさり気なくマンタPに行ってみたのですが、、全く現れてくれませんでした。
やっぱこの水温はマンタにとっても暑すぎますよね〜〜〜。

でも、今日もいい1日でした!! 又明日〜〜〜〜(^O^)
夕焼け




過去の投稿

アーカイブ

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031