2016年8月

HOME > 2016年 > 8月 > 2日

: 2016年08月02日の記事

海日記・アーチのテンジクダイ山盛り

2016/08/02    ブログ
2016年8月2日(火)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;32~30℃ 風向;南
波;潜る場所;穏 外海;やや有

最近、Fujiの一眼レフカメラ・S5Proをワイド用に中古で買ったんです。
え??? D200と同じ世代なので、もう6年ほど前のカメラですね。
そんな古いのを??? って思うかもしれませんが、、、
ダイナミックレンジの広さに関しては今だにS5Proの上を行く機種は出てきてなくて、、
S5難民と呼ばれる言葉があるくらいに今でも手放せないワイドユーザーが大勢いる名機なんです。

、、で、そのS5をレンタルでも使えるように、、、
ハウジングとセットでゲストさんから格安で譲ってもらって(^^) ファインダー変えてちょこっと改造〜。

そして、、、そろそろレンタル用にデビュー準備も整いました。

、、と言うことは僕ちゃんが使いこなさないといけないので、、、(笑)
最近ハウジングを持って入ってるんです。

ゲストさんの写真撮って差し上げます!!(*^^*)
ゲストさん 
 
 
 
今日もいろいろなゲストさんと楽しんできました。
夫がダイビングガイドの地元ダイバーのハマちゃん!
ハマちゃんの愛娘
あ、まちがえた\(^o^)/
この子はハマちゃんさんの愛娘だった。。。^_^

こっちだった。 ブランクを乗り越えて楽しんどります♪
ゲストさん 

写真も楽しんでます♡
ミナミハコフグyg ハマちゃんさま

ブランクといえば、、、A坂さんご夫妻も。。。夫婦で同じ趣味って、、いいですね~~。
色々魚 A坂さま
ユカタハタ A坂さま

フォト派チームは、今日はアンティスの独壇場。
一番オススメのハウジングですね。 
カメラ

アーチのテンジクダイは山盛りになってきました。
地形 Mさま

ダルマハゼ属の一種。 この辺はよくわかりませんね~。
ダルマハゼsp Mさま

イソギンチャクも白くなってきた。。。
カクレクマノミ Wさま


ガラスハゼ Wさま

最近オススメのカンザシヤドカリ&綺麗なポリプ。
この色は初めて紹介します~~~。 
カンザシヤドカリ T山さま

この色も最近のオススメ(^o^) ピンク色のポリプなんです。
カンザシヤドカリ T山さま

しばらくは適度(笑)な賑やかさが続きます。
明日も楽しんできますね。

過去の投稿

アーカイブ

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031