2016年7月

HOME > 2016年 > 7月 > 31日

: 2016年07月31日の記事

海日記・産卵してるクワイカが増えてきました。

2016/07/31    ブログ
2016年7月31日(日)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;32~30℃ 風向;南
波;潜る場所;穏 外海;穏~やや有

毎日スコールがやってきてますが、、、基本いい海況&天気でダイビング日和です(*^^*)
特に朝は超ベタ凪。。。
こんな感じです。 
ベタ凪の海 
 
産卵中のクワイカをよく見るようになりました。
これは威嚇してるオスです。 
クワイカ N路さま

N路さんは動画も撮ってくれました! 生態シーンは動画が分かりやすいですね~。


最近ハオコゼの根にハオコゼが居てるんです(笑) 脱皮して色変えながら成長していくので、次の色が何か???楽しみです。
ハダカハオコゼ あっちゃんさま
うまいこと撮られてますね。 3日間レンタルで、かなり慣れました♪
写真のウデもさることながら、、、ログブックに書いてる「絵画」もすばらしい!!
 
これって何??? って聞かれると、、、

カメレオン!!!

 カメレオン?

今日一緒に潜ってるので、見たものの中で一番近い、、「セダカギンポ」って何とか答えられました。。。^_^

こちらはコンデジ。。。 イイ感じの画ですね~~。
カクレクマノミ子供 まほのおばあちゃんさま
 
 ワカランガニ(笑) ニコちゃん大王みたいだな~~。
コブシガニの仲間 T山さま

ナイショ話してるみたいな・・パンダダルマハゼ。 ええ表情してますね~。
パンダダルマハゼ K林さま

明日から8月ですね。 あっと言う間に夏が過ぎていくな~~。

 

過去の投稿

アーカイブ

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031