2016年7月

HOME > 2016年 > 7月 > 22日

: 2016年07月22日の記事

海日記・激浅の魚と激浅の泡。。。

2016/07/22    ブログ
2016年7月22日(金)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;30℃ 風向;南
波;潜る場所;穏 外海;やや有

毎日快晴&ベタ凪なダイビング日和が続いています。
海は良いし、生物は多いし。。。暖かいし・・1年で最も楽しい季節になりましたね。

キレイですね~~~ そろそろ旬が終わるこの魚、、何でしょう?
キンセンハゼ幼魚 ドン☆タコスさま

答えは最後にね~~(^^) ヒントは普通種の幼魚です。

午前の満潮時は激浅チームも(^^) 人気のネズスズメダイ。
ウルトラ級の浅い所に居るスズメダイなんですが、ボートで行けるのがステキなんです。
ネズスズメダイ T中さま


ヒメサンゴフガの仲間 らぴぽんさま


ポリプ らぴぽんさま


ゴマハギ幼魚 I島さま


アカホシイソハゼ I島さま

今日の午後は昨日よりもさらに気泡撮り日和~♪
宇宙に浮かぶ星のようだ。。。 後ろを黒く落とすの、、難しいんですけどね。
気泡 T中さま

これは、ほんわか乙女撮り。
気泡 さとみさま

色んな撮り方が合って楽し~~~。 
気泡 さとみさま

1時間位はあっと言う間に経ちますね。

最初の問題の答えで~~す。
キンセンハゼ成魚 ドン☆タコスさま
キンセンハゼでした(^o^)  

明日も楽しんできますね(*^^*)

過去の投稿

アーカイブ

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031