2016年7月

HOME > 2016年 > 7月 > 10日

: 2016年07月10日の記事

海日記・レンタルからMyカメラまで・・・写真合宿(^o^)

2016/07/10    ブログ
2016年7月10日(日)曇り
気温;31~29℃ 水温;31~30℃ 風向;南東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日は水中写真合宿(笑)です。
、、と言っても、すごいプロみたいな人ばかりで潜ってるワケではありませんで・・・
コンデジレンタルや、一眼レフレンタル、Myカメラのゲストさん。みなさんそれぞれにぞれぞれのペースで写真撮って楽しんできました。

今まではライト撮影が多かったのですが、ストロボ撮影もするようになって、甲殻類→魚多めになってます。
いい色出てますね~~。 ゴマハギの幼魚。
ゴマハギ幼魚 Y幡さま

ニセモチノウオ、、、たくさん居ますが、教えてもすぐに隠れるので、自分で見つけて撮ってもらいます。
ニセモチノウオ Y幡さま

これはコンデジ! 綺麗なお花畑です。
綺麗なお花 なおこさま

これも。。。 お腹に卵ありますね~
ナカモトイロワケハゼ なおこさま

M井さんもコンデジです。 TG-3なので、色々裏ワザ使ってもらってます。
デフォルトの設定だと何かと不便なので、カスタマイズすると良いんです。
ミヤケテグリ M井さま

自然でいいな~~~ 上に飛ばしたりしたら台無しですわ。
ネッタイミノカサゴ M井さま

リクエストは「かわいい子」、、のゲストさん。
かわいいですわ!! クロダルマハゼ幼魚。
クロダルマハゼ幼魚 ゆりこさま

モンツキスズメダイの幼魚が増えてます。
なかなか地味な奴ですが、撮ると青い縁が綺麗んです。
モンツキスズメダイ幼魚 ゆりこさま

がお~~~~~~~(^o^) さすが元ガイド!
チゴベニハゼ みゆきさま

7~8年前に全滅したトゲサンゴが一気に復活したので、激増です。
今時期が一番です。 アカネダルマハゼ幼魚。
アカネダルマハゼ みゆきさま

すぐに隠れるけど、待ってると必ず出てくるので、「さらに待ってヒレ開いた瞬間に撮ってね」、、とお願いして撮ってもらってます。 バッチリです。
セダカギンポ A砥さま

Withお花畑。。。キレイだな~~。
オキナワベニハゼ  A砥さま

やや上目から。。。 笑ってるみたい(^^)
ヒゲモジャハゼ S口さま

最短でホワホワ撮り。。。レンタルカメラなんだけど、、、やりますね~
ナカモトイロワケハゼ S口さま

ハゼ女。。。ちがった(*^^*) ハゼ大好き少女♪ イイ感じですね。
クロダルマハゼ幼魚 S間さま


明日もみっちりの写真合宿です!!
楽しんできます!!\(^o^)/




過去の投稿

アーカイブ

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031