2016年7月

HOME > 2016年 > 7月 > 1日

: 2016年07月01日の記事

海日記・ストロボ、、基本は1灯正面直射

2016/07/01    ブログ
2016年7月1日(金)晴れ
気温;33~29℃ 水温;31~29℃ 風向;南
波;潜る場所;穏  外海;穏〜やや有

夏!!です!!(^o^)
良い天気&良い海況が続いています♪ たまのスコールが、これまたイイ感じです。
今日の天気 みなさま

昨日、ダイビングはお休みして、波照間に行ってきたゲストさん。
僕だったら、、ダイビングよりも波照間観光の方が疲れるかもね~~。
ハダカハオコゼ M中さま

それなりに居ますが、なかなか背ビレ立ててる写真撮るのは難しい。
でもセダカギンポって言うくらいなので、背ビレ経ってる写真撮りたいですね(^^)
これはバッチリです。
セダカギンポ ともみさま

ストロボ1灯、正面直射です。
2灯の左右炊きよりも自然ですね。
やっぱ太陽は一つだな~ 、、って尊敬する写真家さんに教えて頂きました。
ナカモトイロワケハゼ 温子さま

こわ~~~~~~~~~
ゴマモンガラ E畑さま
本当にコワイのは産卵したその日だけなんですが・・・ 今日はコワイ日と分かった時には既に手遅れなんですね。
くわばらくわばら。。。

ニセクロスジイソハゼとクロスジイソハゼ。。。 「もちろん違いは知っとるやろうな・・」、、と、スタッフに睨みを効かせる。。。(笑)
ニセクロスジイソハゼ みなさま
クロスジイソハゼ ともみさま

ブリーフィングで何も言わずに、いきなり教えたので、「この眉毛みたいなの。。どないするんでっか?」って感じでしたが、、、
綺麗な海藻 きょうかさま

撮れるもんですね~~~。
綺麗です。



過去の投稿

アーカイブ

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031