2016年6月

HOME > 2016年 > 6月 > 29日

: 2016年06月29日の記事

海日記・クワイカ(アオリイカ)の産卵

2016/06/29    ブログ
2016年6月29日(水)晴れ
気温;33~29℃ 水温;31~29℃ 風向;南
波;潜る場所;穏  外海;穏〜やや有

季節は夏真っ盛り(^o^) ちょいと水温(浅場)が上がりすぎな感じもしますが・・・

ともかく夏真っ盛りになってます。

クワイカ(アオリイカの仲間)が産卵の季節に入りました。
今年初の観察でしたが、2つのポイントで観察できました。 夏だな~~~。

これは交接の瞬間、春に観察できるコブシメと比べて、交接の時間はとても短いんです(数秒)
よく撮りましたね~~~。
クワイカの交接 大さま
コブシメみたいに向き合って「ぶちゅ~~~~~~~」、、ではないのです(笑)

こちらも夏!! ハナダイもハナゴイもやる気満々です(^o^)
なおみさま

、、とここで急遽用事ができたので・・・(^^)
あとは皆様撮影の写真でお楽しみ下さい!!  ではでは~~~。

サンゴ M中さま

カクレクマノミ M中さま
  
オキナワベニハゼ ひろこさま
  
チゴベニハゼ ともみさま
  
アサドスズメダイ 大さま
  
セジロクマノミと卵 温子さま
  
カクレクマノミ M中さま
  
ホシクズベニハゼ ひろこさま
  
ネッタイミノカサゴ ともみさま
  
ノコギリハギ 温子さま
  
タテガミカエルウオ なおみさま




過去の投稿

アーカイブ

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930