2016年6月

HOME > 2016年 > 6月 > 16日

: 2016年06月16日の記事

海日記・梅雨明け!!

2016/06/16    ブログ

2016年6月16日(木)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29〜28℃ 風向;南西
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

いよいよ梅雨が明けました!!! 
あと数日は南風が強めですが、夏本番(^o^)です。

めちゃ人馴れしてるチンアナゴのコロニーがあって、いつもブリーフィングでは「お腹にある3つ目の点が出てる時にシャッター押しましょうね~」って言ってるんですが。。。

ななんと! ホントのホントは点が・・・・6個あった!!!
チンアナゴ ゆきこさま
、、って思ったら。。。(笑)
うまいこと重なってるな~~~~^_^

アオバスズメダイがバリバリ産卵やってました。
このあと、虫メガネで卵見ようとしたけど・・・全く見えない。。。
本当に産卵してんのか???  って疑ってしまいましたが・・
アオバスズメダイ産卵行動 ゆきこさま

他の魚が卵を食べに来てたので・・僕に見えないだけで、ちゃんと卵あるんですね~。
それにしても食われホーダイだな~。
卵を食べる ゆきこさま

息抜きに遊びに来たフリーガイドのしなさん。
カメラ持って日頃のうっぷんを晴らしてました(爆)
ええ感じどす。
ナカモトイロワケハゼ しなさま

ダルマもエエ感じ。
クロダルマハゼ幼魚 しなさま

真正面から撮りたかったようですが・・・ なかなかうまくいかないものですね~。
ベンケイハゼ しなさま

ニシキカンザシヤドカリが綺麗な場所に居てたので、貸してたカメラ奪って撮りました。
ニシキカンザシヤドカリ ガイドさま

明日からもがっつり遊んできます!!



過去の投稿

アーカイブ

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930