2016年5月

HOME > 2016年 > 5月 > 28日

: 2016年05月28日の記事

海日記・ハゼにエビにカニに葉っぱにヤドカリ。。。

2016/05/28    ブログ
 2016年5月28日(土)晴れ時々曇り
気温;32~29℃ 水温;27℃ 風向;南
波;潜る場所;穏  外海;穏

昨日と今日は「晴れ女」さんのおかげで完全に真夏モード\(^o^)/
炎天下、、スキンのウェットで作業してるとクラクラきます(笑)

今日は全員の皆さん撮影写真をご紹介です~。
何もパーツを付けないコンデジや、ミラーレスカメラ、そして一眼レフまで、、みなさんそれぞれのんびり観察&写真撮って遊んで頂きました。

ホントはマンタに逢いたかったゲストさん(^^)
昨日シティでスカタンこいてるので、今日は行きませんでした。
代わりにかわいい子達~~。 アカネダルマハゼ、一気に増えてきました。
アカネダルマハゼ ひろのぶさま

キンメも激増中。 イイ形の群れ写真ですね。
160528-2iwa ひろのぶさま

イソカクレエビ属の一種。。。めったに見ないエビですが、、居る時はずっと居るのです。
ここ最近はいつも居てくれてます。
160528-3kubo よしこさま

このエビもイソカクレエビ属。。。 アカヒゲカクレエビ。
アカヒゲカクレエビ よしこさま

ナカモトイロワケハゼのおチビ!!! を狙ったんですが、、、マダラテンジクダイに邪魔されました(笑)
マダラテンジクダイ ゆりこさま

キラキラの海藻。 達成感の無い被写体です(笑)
後でじっくり見てみると、、、イイのがあったりします(^^)
綺麗な海藻 ゆりこさま

いつもは小型のコンデジのゲストさん。
これくらいの大きさの生物が守備範囲なんですが・・・(アオボシヤドカリ)
アオボシヤドカリ けんじさま

今日は一眼レフをレンタルしてみました!!
結果は、、、ばっちりすぎます\(^o^)/ めちゃいい瞬間です。
ナカモトイロワケハゼと卵 けんじさま

コンデジのげすとさんも、、、いい瞬間をゲット!!です。
飛んでますね~~。
ナカモトイロワケハゼと卵 Kazuさま

極小のシマヒメヤマノカミ幼魚。 これだけ小さいと、、、違う種でも違いがわかりにくいですね(*^^*)
シマヒメヤマノカミ幼魚 Kazuさま

砂地ではカラッパの仲間の子供。
大きくおなり~~~  いや、、あまり大きくならなくてもいいな。
カラッパの仲間子供 ひろみさま

ニシキカンザシヤドカリ。ニシキはめったに見ないんです。近くに2匹で住んでるんですが。。。
ペアなのか否か???
お互い見えてない角度なんだけど、、、仲間が近くに居るのわかってるのかな~~~?
ニシキカンザシヤドカリ ひろみさま

ミヤケテグリの幼魚。 今の旬です。
個人的にはオスの成魚を見たいんですが。。。 
ミヤケテグリ幼魚 よしこさま

ユキンコちゃん。 休んでる邪魔してごめんよ。
オガサワラカムリ よしこさま




過去の投稿

アーカイブ