2016年5月

HOME > 2016年 > 5月 > 13日

: 2016年05月13日の記事

海日記・いつも言ってる「ゆっくりのんびり」って???(笑)

2016/05/13    ブログ
2016年5月13日(金)晴れ時々曇り
気温;29~25℃ 水温;27〜26℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日はなんだか北風で、ちょいと波がありましたが、ポイントに制限がかかる事もなく安全に楽しく遊んできました。

ゆっくりのんびり潜って見て回るチームと、がっつり写真撮るチームです。

ゆっくりのんびりって、、、どんなダイビングかというと・・・・
こんな風にゆっくり移動して(^o^)
ゲストさん

こんな感じでのんびり休憩するダイビングです(^з^)-☆
ゲストさん 

10年以上毎年お越しの当店最高齢ご夫妻です。
実はウィキペディアに掲載されるほどご活躍な方なんです。
 
 
がっつり写真撮るチームは、、、がっつりでした(笑)

今回、マクロのカメラは置いてきたF原さん。
ワイドでの撮影と、、せっかくなので「観察」を楽しんで頂きました。
ワイド写真 F原さま

ヒゲモジャハゼ、横からのショットです。
正面から撮ってたら横向いてしまったので、そのまま撮って頂きました。
エエ感じです~~~。
ヒゲモジャハゼ A立さま

ちょっと成長したルリホシスズメダイの幼魚。 まだかわいい大きさと色ですね。
ルリホシスズメダイ幼魚 よしあきさま

ナカモトイロワケハゼはようやく数が増えました!
今ならマダラテンジクダイの「添え」ができます(笑)
ナカモトイロワケハゼとマダラテンジクダイ まゆみさま

そして数ペアが産卵のサイクルに入りました。
水温が27℃なので、6日間でハッチアウトだと思います。
今日見たらその卵に目が出来てました。 
卵を保護しているナカモトイロワケハゼ O橋さま

明日も楽しんできますね~~~(^o^)



過去の投稿

アーカイブ