2016年5月

HOME > 2016年 > 5月 > 1日

: 2016年05月01日の記事

海日記・マンタスカランブル!! ええぇぇぇえ〜〜(^^)

2016/05/01    ブログ
2016年5月1日(日)曇り
気温;26~25℃ 水温;26℃ 風向;南東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

GW突入中です(^^)
今日も2ダイブのゲストさん、3ダイブのゲストさん、朝からの、、、到着後の。。。色んな皆さんで遊んできました。

初のお越しのゲストさんもおられたので、マンタに会いにいってみたのですが・・・

残念ながら今日はマンタスカランブルでした(^^)

その代わりにウミガメちゃんが居てました。
完全に脱力モード。。。(^o^)
ウミガメ S藤さま


寝てんのかな?????



寝てるウミガメ S藤さま

 
 
 
沖縄県の県魚、、グルクンです。沖縄ではタカサゴ科の魚は全てグルクンです。
ササムロもクマザサハナムロも、タカサゴもイッセンタカサゴもハナタカサゴも。。。。
全てグルクンなんです。 ガイドにとっては楽でいいです(笑)
グルクン S藤さま
ちょうど今時期は産卵前なので、メスは一年で一番美味しい季節です。

ナカモトイロワケハゼの幼魚。今年はまだ増えてきません。
居るにはいるんですけどね~~~。 もうちょっと爆発して欲しいな~。
ナカモトイロワケハゼ S田さま

フィリピンスズメダイをホンソメワケベラの幼魚がクリーニングしてました。めちゃ小さい。
ホンソメワケベラは着底後すぐにクリーニングを始めるそうです。
プロ中のプロだな~~~。 
フィリピンスズメダイ S田さま

明日は、、どんなかな~~~?

 

過去の投稿

アーカイブ