2016年4月

HOME > 2016年 > 4月 > 26日

: 2016年04月26日の記事

海日記・ウチのガイド、、エエ仕事しまっせ~ってか?

2016/04/26    ブログ
2016年4月26日(火)曇り
気温;29~25℃ 水温;26℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日も楽しく遊んできました!!

マンタのポイントで、うすいピンク色のめちゃ綺麗なウミヒドラが生えてたんです。
最初、白く見えたのですが、よ~~~~くみるとほんのりピンクっぽかったので、撮って頂きました。
こりゃーキレイ!!
うっすらピンクのウミヒドラ えすのさま

ちゃんとマンタにも逢えましたよ~~~。 

こんなかわいいピンクの・・・ なんだろう??? ま、「生え物」です。
綺麗なポリプ えすのさま

水温が上がって冬眠から目覚めたドン☆タコスさん&らぴぽんさん。。。 リハビリダイビングです(^^)
石垣に住んでるのに、冬は1ヶ月ほどフィリピンに逃げるというほどの寒がりです(笑)
、、で、ベラベラやってきました~~~。
ツキベラ幼魚 ドン☆タコスさま
ツキベラ幼魚

シラタキベラ幼魚
シラタキベラ幼魚 ドン☆タコスさま

スジベラ幼魚
スジベラ幼魚 ドン☆タコスさま

今日のベラハラスメント逆ベラハラスメント対決は、、引き分けでした(*^^*)
※ベラハラスメント → ガイドの知らなさそうなベラばかり写して名前を聞いてくるゲストの行為
※逆ベラハラスメント → めっちゃ速くて難しいベラばかり教えるガイドの行為

、、、で、そのドンさんがベラ撮影の合間にかわいいイカを見つけてくれました\(^o^)/
ヒメダンゴイカ・・・の子供です。 7mmくらいかな。。。 めっさかわいいです。
ヒメダンゴイカ らぴぽんさま

らぴぽんさんもリハビリ中ですが。。。このカニの時はうねりに耐えてましたね~~。
カニ らぴぽんさま

ダイスケのIDC同期、、IE同期だっけ? のイントラお友達が2人で遊びに来てくれました。
あいつの友達って、、、よく来るんです。。。 ダイスケ友達多いな~~。素晴らしいことだ。
カールおじさんのホヤ O石さま
、、カメラのお勉強と言うことで、一眼レフをレンタルしてみました。
先生はダイスケです。 僕は手も口も出しませんでしたが、きっちり教えてました。
ええこっちゃ!!です。

上手いね~。 
ホシテンス幼魚 O石さま

Go-Proをカメラ代わりにして静止画撮影を楽しんでいるTさん。。。
昨日のトラブルは解消して、今日はストレスフリーで撮りまくりです(笑) 
カノコイセエビ Tさま

ユカタハタ Tさま
Go-Proって、とても広角のカメラなので、これくらいの大きさに撮るにはかなり寄らないといけないんです。
しかもモニター無しなので、どこからどこまで写り込んでるのかは「感覚」なんですね~。

なので、写真の端の方にガイドや他のダイバーが写り込んでしまうことはよくあるんですが・・・
こんな感じ。。。 ガイド(しょうこ)が何やら教えています。
仕事するスタッフ Tさま

これもか? しょうこが小さなエビを教えてます。
ちなみにウィル・コレーマンイ、、という学名が付いてる珍しいエビです。
なんか、めっちゃ仕事してるって感じだな~~。 
仕事するスタッフ Tさま
しかし、、よくみたら、、この指し方がわざとらしい気がせんでもないような。。。

そしてなんと、、、ここにも!! 仕事するしょうこが。。。
なんというさりげない写り込み方!! 
仕事するスタッフ Tさま

こ、、これは、、もしかして、後で僕が写真見るってことを見越しての。。打ち合わせ通りなのか?(爆)
 
 
ダイビングの帰りには虹がうっすらと見れました! こりゃ~明日も良いことありそうだ~~。
虹!!

過去の投稿

アーカイブ

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930