2016年4月

HOME > 2016年 > 4月 > 21日

: 2016年04月21日の記事

海日記・4000mmのマンタ~0,4mmのヨコエビ

2016/04/21    ブログ
2016年4月21日(木)曇り時々晴れ
気温;29~25℃ 水温;25℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日は今シーズン初のマンタPに行ってきました。
初石垣島のゲストさんが3人もおられたので、こりゃ~行っとかないとね~~。

ちょうどシティが空いていたので、エントリーしてみると。。。

ウハウハでした。\(^o^)/
マンタ まいまいさま

最初から最後までず~~っと近くでホバリングしてくれてたので、、、ありがたみがありません(汗)
マンタさん。。もうちょっと焦らしてくれてもOKですよ~~。

初水中カメラのまいまいさんですが、、、実は陸上ではカメラ女子ということが判明~♪
水中でも構えたまんま動かなくなること多し。。。(笑) いいことですね~~。
カクレクマノミ まいまいさま

高級魚、、ツチホゼリ。。。 何年も前から住んでるのですが、、、大きくなって・・そろそろ食べごろです(^^)
海人さん、獲らないでね~~~。
ツチホゼリ みわみわさま

沖縄方面では、ヨスジフエダイもスーパーの鮮魚コーナーに並ぶ時があります。
煮付け&焼きでナイスなんです。
ヨスジフエダイ みわみわさま

エエ感じの構図ですな~~~。
レモンスズメダイ幼魚 あやこさま

女子チームは皆さんTG3~4なので、顕微鏡モードも楽しみました~!
ウミヒドラの仲間 あやこさま

そして髭の神様。。。 
綺麗な海藻 髭の神様

「紫の虫見つけるので撮ってくださいね、、、」、、と言っておいたのですが、、めっちゃ撮りにくい所で見つてしまったんです。
「きっと撮れないだろうな~~」、、と思いつつも紹介したら・・・
撮ってくれた(*´∀`)  どうやってストロボ当てたんだろう???てか、ピント合わせたのだろう???
ヨコエビの仲間 髭の神様

これですわ(^o^) 虫。。。 苦労した写真なのに、全く女子ウケしなかったな~~。
「キレイ~~♡」とか言ってくれるかと思ったんだけどな~~。(爆)
ヨコエビの仲間 髭の神様

明日も同じ面々で遊んできま~~す\(^o^)/


過去の投稿

アーカイブ

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930