2016年3月

HOME > 2016年 > 3月 > 24日

: 2016年03月24日の記事

メンテナンスは今日で一区切り

2016/03/24    ブログ
2016年3月23日(水)曇り
気温;18~17℃ 水温;22℃ 風向;北
波;潜る場所;やや有  外海;高

昨晩からの北風で外の作業はちょいと寒かったですが、今日もがっつり作業やってました。
カメラやガイディングのこと等々、、喋ってる時間も長かったですけどね(笑)

今日は船を陸上げする「船台」のメンテナンスです。

ペンキ塗り係り。。。 
しょうこ
この船台、13年使ってるんです。 海の近くで野ざらし雨ざらしなんですが、、マメに(スタッフ様が・・)メンテナンスしてるので、もうしばらくいけそうです。

グリス塗り係り。。。 タイヤの軸部分やホイール部分は、ペンキ塗ってもあまり効果ないので、工業用グリスをベッタベタに塗りたくります。 水分と酸素に接する機会を奪うのがサビの予防には利きますので(^^)
ダイスケ

僕が留守に間にお互いの仕事っぷりを写真に撮っててね」、、って言ってたんですが、10枚以上撮ってました(笑) 楽しんどるな〜〜♪

そして昼ごはんは・・・今日もとんかつ!!
昼ごはん
ちなみにこれは大食いのダイスケの分です。
ヒレとロースのミックス。 ロースはひときれ奪いましたけどね(^^)

メンテナンスは今日で一区切り・・・ 後は、、何か気づいたら一人でやるか?どうするか?

営業再開まで2週間。。基本ゆっくり急速。。じゃなかった、休息です。
 
 
ブログは時々更新しますね(*^^*)

 

過去の投稿

アーカイブ

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031