2016年2月

HOME > 2016年 > 2月 > 25日

: 2016年02月25日の記事

海日記・ヤドカリ女さんとヤドカリづくし^^;

2016/02/25    ブログ
2016年2月25日(木)曇り
気温;18~16℃ 水温;22〜21℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

まだまだ北風Dayは続きますが、ちょっとマシになりまして・・・(^^)
久し振りに大崎まで行けました。

コブシメの産卵を見ようと行きましたが、全然コブシメおらず。。。
・・と思ったら、ライバルガイドさんが「こっちだよ~」って教えてくれました。
ありがとうね~~~。

でっかいメスが産卵してました。
コブシメ N路さま


・・・数日前からヤドカリ女さんが来られているのですが、まだヤドカリガイドしてなかったんです^^;
最終日なので「今日は本気でヤルで~~~!」って、意気込んでガンドしました。

一番撮りたかったヤドカリ・・ベニサンゴヤドカリ。

ベニサンゴヤドカリ ヤドカリ女さま

本気で撮影です!! 
ヤドカリ女さ

30分後。。。 がんばるで~~~
ヤドカリ女

1時間後・・・(笑) まだやってる(^.^)
ヤドカリ女

70分間、まったく動かずに撮り続けました。 超楽しかったようです^^;
広い海でなにやってんでしょうね~~~(爆)

他にも。。。 ティーダゼブラヤドカリ。
ティーダゼブラヤドカリ ヤドカリ女さま

お目目がかわいい~~ アカツメサンゴヤドカリの5mmの子供。
アカツメサンゴヤドカリ ヤドカリ女さま

ゴキブリより速い。。。 イダテンヒメホンヤドカリ。
ホントに韋駄天です。
イダテンヒメホンヤドカリ ヤドカリ女さま

N路さんも。。。つられて撮ってしまいました(笑)
この子は「めちゃ綺麗!!」、、と思ったようです(^^)
ムラサキゼブラヤドカリ
ムラサキゼブラヤドカリ N路さま

ヤドカリ女さんは今日まで。 N路さんは明日までです。

そして明日は、、、ハゼオトコさんが参上です(笑)




過去の投稿

アーカイブ

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29