2016年1月

HOME > 2016年 > 1月 > 11日

: 2016年01月11日の記事

海日記・スタッフツヨシ最終日!

2016/01/11    ブログ
  2016年1月11日(月)曇り
気温;23~20℃ 水温;24℃ 風向;北西
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

今日はいよいよスタッフツヨシの最終勤務日です。
ウチに来て3シーズン。。 個性と能力を遺憾なく発揮してくれました。 なじみのゲストさんは「ツヨシ君はそつなく仕事ができるね〜」、、と言ってくれます。 確かにその通りですが “言うは易し” で、日頃からしっかりとした観察と準備をしておかなければ、なかなか「そつなく」仕事なんて出来ませんね。

小さな信用の積み重ねが大きな信頼になるのですが、まさにそれを地でいってくれました。
特に船の扱いは、操船から係船まで、、どこかで間違えて一発壊してしまうと、長期間仕事ができなくなるので、なかなか任せることが出来ないのですが、(しかもウチはビーチ発着なので、かなり難しい。。。) それも失敗すること無くやり抜いてくれました。

真面目なだけでなく、ユーモアもイイ味出してましたね〜。 浮上の時間になっても撮影に夢中で、全く微動だにしないゲストさんの耳元で「蛍の光」を歌ったのには衝撃をウケました(笑)

ツヨシは今後、デザインの仕事をメインに新たな人生を歩んでいきます。
みなさんご存知のコレです。
http://one-of-the-one.wix.com/ones

すでにツヨシTシャツをお持ちのゲストさんは大勢居ますが(^o^)
今後はスマホのケースや、その他にも色々アイデアがあるようです。
皆様のご愛顧をよろしくお願い致します。
 
 
さて、そんな今日の海です。生憎の雨模様の1日でしたが、楽しんできましたよ〜。
今日は写真ギャラリーでお願いします!

名蔵湾のサンゴ N原さま

キンギョハナダイ N原さま

デバスズメダイ KAZUさま

オガサワラカムリ KAZUさま

オヨギイソハゼ O村さま

ニセクロスジイソハゼ O村さま

ヒレナガモエギ ちーちゃんさま

アツクチスズメダイ ちーちゃんさま

クロスジイソハゼ Gちゃんさま

デバスズメダイ Gちゃんさま

最後はツヨシを囲んで皆で記念写真♪
ツヨシとゲストさん

ツヨシは15日に石垣島を発ちます。
ま、あと1回位は飯食いに行けそうだな〜〜〜(^o^)


 

過去の投稿

アーカイブ

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031