2015年12月

HOME > 2015年 > 12月 > 28日

: 2015年12月28日の記事

海日記・シーズン初の焚き火&ヤキイモ

2015/12/28    ブログ
  2015年12月28日(月)曇り
気温;21~18℃ 水温;24~25℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや高  外海;高

年末年始のカメラ合宿は続いていますが・・・
今日は北風がうなりを上げて、、(笑) 、、とまでは吹いてませんが、外洋の波の高さは4~5m。。。
いわゆるシケシケってやつです。

お昼ご飯時はシーズン初の焚き火をしまして。。。
・・と言うことは。。。 これもシーズン初!
 ヤキイモせっと!
ヤキイモです\(^o^)/

ここ数年は常連のゲストさん達が冬になるとお芋さんを送ってくれるんです。
今日は「みっちゃん」さんが送ってくれた安納芋を頂きました。
いつもありがとうございます!!
ヤキイモ出来上がり~

焚き火&ヤキイモのおかげで(笑)誰も脱落すること無く予定通りみっちり潜ってきました。

さて、、カメラ合宿(*^^*)
綺麗なサンゴ。。。 TG4+ワイコンです。
サンゴ かつのりさま

レンタルカメラのゲストさんも合宿員(^o^)/ TG-4
ヤマブキハゼ K林さま

これもコンデジです。 なんか井戸端会議してるみたいですね。
アカメハゼの井戸端会議 K藤さま

こっちは一眼レフ。 「あっ!」、、と驚いた瞬間。
アカメハゼ ゆみこさま

おっさんですが、ほんわか写真。
キカザリサンゴヤドカリ K本さま

6日間、合宿(笑)最終日のあきこさん。
オドリハゼ あきこさま

ニシキテグリの幼魚。。。今時期の曇った日は出てきやすいんです。
ニシキテグリ幼魚 I井さま

おぉ~~ これは、イイ感じに並んでますね~。
イチモンジコバンハゼ幼魚2匹 シンドーさま

明日は風、、少し落ちるかな~~~???






過去の投稿

アーカイブ

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031