2015年12月

HOME > 2015年 > 12月 > 18日

: 2015年12月18日の記事

海日記・スズメダイ男さん

2015/12/18    ブログ
2015年12月18日(金)曇り
気温;20~16℃ 水温;25℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

今日は休み明けのダイビング!!  、、、いや、実は昨日も潜ってきたのですが、スズメダイ狙いで川平湾行ってきまして、何と浅場の水温18℃。。。 寒っ!!

2時間近く潜ってましたが、、、久し振りに手の感覚が無くなった。。。(^^)

、、で今日は船で25℃の暖かい海に(笑)行ってきました。

スズメダイ男さんと「何かええスズメダイおらんかな~~」って、、徘徊中。。。
アンボンスズメダイとマルスズメダイのハイブリッド。。。かな?  尻ビレの先と全体的な色合いはマルスズメダイですが、尾ビレの黒い部分と胸ヒレ基部の黄色い点はアンボンスズメダイの特徴です。 
ザ、アンボンのような気もするし・・・ よくわかりません。
アンボンスズメダイとマルスズメダイの交雑種? スズメダイ男さま

弾丸旅行のA山さん。。。 今回は2泊もあるので(^o^) まだ明日も!!
ハタタテハゼ A山さま

「生えもの倶楽部」主催のハニーさん。 昨年自分へのご褒美に買った810。。かなり使いこなしてきました。
ナデシコイソハゼ ハニーさま

冬場エリアですので、モエギハゼとの戦いも始まっています。
めちゃ数が少なかったんですが。。。 「モエギ引っ込んだらヤノウキホシハゼでも撮っててね~」、、って言ってた、そのヤノウキホシハゼもほとんど出てなかったんですが。。。 薬使って獲られてなければいいんですが。。
モエギハゼ ちさとさま

明日もガッツリ!!
そしてこのまま年末年始に突入~です。
 



過去の投稿

アーカイブ

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031