2015年12月

HOME > 2015年 > 12月 > 14日

: 2015年12月14日の記事

海日記・夏場エリア最終日

2015/12/14    ブログ

2015年12月14日(月)曇り時々雨
気温;24~23℃ 水温;25℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

今日は夏場エリア最終日です。 これから4月初旬までは大崎~名蔵湾がメインエリアになります。
せっかくなので、あそこと、ここと、あっちも。。。とか妄想を膨らませていたのですが、 結構波が高くて、思い通りには行かないもんですな~~(^o^)  波が当たらない場所で楽しんできました。

アルファスズメダイ若魚。。。 アルファってギリシャ文字の一番最初の文字なので、「最初の」って意味なんですが、最後のって意味のオメガスズメダイってのは居ないんですね。
アルファスズメダイ若魚 みっちゃんさま

綺麗なリュウキュウニセスズメが居る穴があるんですけど、、、撮るのめちゃ難しいんです。
リュウキュウニセスズメ ドン☆タコスさま

ザ・イトヒキベラ オス ヒレ全開はかなり難関です。
ドンさん、、エラいものにハマってしまいましたね~~。
イトヒキベラオス ドン☆タコスさま

ザ・イトヒキベラ メス
イトヒキベラメス みっちゃんさま

お魚にもチャレンジするらぴぽんさん。 ルリヤッコの幼魚。めちゃ綺麗でした。
ルリヤッコ らぴぽんさま

でもやっぱりズングリ系も大好き♡(^o^) ハサミの先がブルーのタイプ
サンゴヤドリガニの仲間 らぴぽんさま

明日&明後日は船のメンテナンスのためお休みを頂いています。
壊れた、、いや、壊したハシゴ直さねば(^^)

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031