2015年12月

HOME > 2015年 > 12月 > 8日

: 2015年12月08日の記事

海日記・久し振りに冬場エリアでダイビング

2015/12/08    ブログ
2015年12月8日(火)曇り
気温;22~20℃ 水温;25℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;高

今日も北風ツヨシ、、、いや、強し(^_^.)
なので、お友達DSさんの船に乗せてもらって冬場エリアに行ってきました。

ゲストさんは昨日に引き続きのえすのさん。

ちょっと深いところに居るハゼ、、、シリウスベニハゼ。
このハゼ、卵から稚魚がハッチアウトしたら口に含んで外に出すんですけど、それを写したいな~~。
シリウスベニハゼ

ちょっと暗いところにいるベラ。。。 
ハシナガベラ幼魚

この子もちょっと暗い所に隠れてます。ニシキヤッコの幼魚。
この魚で背景すっきりさせるのって、、、超難関なんですけど。。。
すげ~な~~。
ニシキヤッコ幼魚

こ、、、これもすごい! まじですごい。
オキナワベニハゼ

「クロクマが居るらしいよ」、、って聞いて、どこかな~? と思いながら潜ってたら、 「ここに居ました」ってシンスケ君が教えてくれた。 
クマドリカエルアンコウ

こういうほんわか系の写真が好みのえすのさんでした(^o^)
ハナグロイソハゼ幼魚

しかも今日、900本の記念ダイブを迎えました\(^o^)/
明日、ケーキでお祝いしましょうね~~~。

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031