2015年11月

HOME > 2015年 > 11月 > 5日

: 2015年11月05日の記事

海日記・ガイド会仲間と再会の翌日はがっつりフォトダイブ

2015/11/05    ブログ
2015年11月5日(木)曇り時々雨
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

昨晩はツアーで西表に来られてた川奈日和の八木さんと、西表島のDSダイブラティークの要(佐々木)さん、そして石垣島ダイビングスクールの竹(竹内)ちゃんとガイド会ライブ・・・じゃなかった(^^) ガイド会八重山懇親会(仮称)に行ってきまして、、、 
ガイド会八重山&川奈
大変楽しゅうございました。 
魚やガイドの情報交換は積極的にするが、自慢のランチのレシピについては口を閉ざす会でした(笑)

 
そして今日。。。写真を楽しむゲストさんたちと遊んできました。

今日はヘンタイ仕様のカメラもご紹介♪
5DMk3でライトを使って高速連写もできる。
ストロボとライト、アタッチメントレンズの接続部分は自作だそうで。。。
ゲストさんのカメラ

こっちはD800にニコン純正のテレコンのバズーカ。。。ストロボはこだわりの一灯。
ゲストさんのカメラ

オレンジ色の口元がかわいいですね。ヒトスジギンポ。
ヒトスジギンポ E藤(妻)さま

これは綺麗! 美しさとは裏腹に、、めちゃ気が強い魚です。
クレナイニセスズメ E藤(夫)さま

今日もチャレンジ! ホクロキュウセン。 居なくなるまでで自分も撮りたいな〜〜。
ホクロキュウセン 

オグロクロユリハゼの尾ビレ黄色バージョン。
オグロクロユリハゼVer F川さま
すぐ近くには普通の色バージョンも居るのですが、同居してるのは見たこと無い。

・・・で、3本目、急に北風が強くなったので、行きたいポイントを断念して湾内で遊んできました。
イロカエルアンコウの剛志、、、ちがった(汗)(^^ゞ、。(分かる人には分かる。。。(笑))
イロカエルアンコウ幼魚 ガイドさま(笑)

めちゃ明るい場所にいました。 セダカニセスズメ、、かな?
セダカニセスズメ ガイドさま(笑)
じ〜〜〜〜〜〜っとホバリング。。 なにしてたんだろう???

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30