2015年11月

HOME > 2015年 > 11月 > 1日

: 2015年11月01日の記事

海日記・あまり目立たない魚(^^)

2015/11/01    ブログ
2015年11月1日(日)晴れ時々曇り
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや高  外海;高

まだ波が高めな石垣島です。
今日は3チーム「フィルムカメラチーム」、「後で調べる用の写真りながら潜るチーム」「ブランクさんチーム」です。

、、で、今日は♡お魚大好き♡な、Oさん&Tさん撮影写真をご紹介です。
「後で名前調べる用に撮ってるだけなので、キレイな写真じゃないんですよ~」、、と言うことですが。

イエイエ充分でございます!!

同定用ですので、一般的に目立つ種類の魚も撮りますが、全然目立たない魚も撮ります。
普段ウチのブログは「目立つ」生物を多めに掲載しているので、今日は「目立たない(笑)」魚さんをメインに。。。

ゴシキキュウセンの若魚、、、 キュウセン系の幼魚は何回覚えても「どれがどれがか???」すぐ忘れてしまいます(笑)
ゴシキキュウセン若魚

アザミカワハギ、、、 ほとんど景色の一部です。 写そうとするゲストさんはほとんど居ません(笑)
アザミカワハギ

ニセモチノウオ(手前)とヤスジニセモチノウオ(奥)。
ニセモチノウオはめちゃたくさん居ますが、ヤスジはなかなか見かけません。
これは撮ろうと思ってもすぐ隠れるので、撮る気が失せる魚です(爆)
ニセモチノウオとヤスジニセモチノウオ

ミツバモチノウオ。 普通のゲストさんは写真に撮らない。。。ていうか見ない。(^o^)
撮っても「コレ何ですか?」と聞いてこない(笑)
ミツバモチノウオ

明日はまた少し波が落ちそうです。
もうしばらく夏場エリアですね~~~。

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30