2015年10月

HOME > 2015年 > 10月 > 31日

: 2015年10月31日の記事

海日記・シケたけど外海。。。

2015/10/31    ブログ
2015年10月31日(土)晴れ時々曇り
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや高  外海;高

今日は数日前からの予報より早く北風になりまして、しかも結構なシケ模様です。
うねりもでかいし。。。 こんな日は朝早く暗い内に風の音で目覚めてしまいます。

う~~~~~む。。。 迷った結果、、、こんな時は湾内も砂が舞い上がって透明度がかなり良くないので、がんばって外まで出ることにしました。 
満潮時と重なってWリーフも“そこそこ”の波がきていましたが、潜ってしまえば海中は綺麗です。
加津さんが動画を撮ってくれました。


綺麗なハナダイ、ハナゴイ、スズメダイがたくさん写っていますが、一番たくさん写っているのはハナダイダマシ。

写真はカメラレンタルのゲストさん撮影分をご紹介です。
うねりに負けずにがんばっていいの撮ってくれました。
ヤイトギンポ幼魚 きょうかさま

うねってる時は最短固定でピント合わせるのは、かなり難しいんですけどね(^^)
ジャスピンでキメてくれました。 やるなぁ~。
カンザシヤドカリ きょうかさま

カクレクマノミがイソギンチャク噛んでます。 何してるんだろうか?
カクレクマノミ Aさま

今時期、色んなブダイの幼魚が居るのですが、やはり目立つのはこの子ですね。
イロブダイ用魚 Aさま


明日は少し波がおさまりそうです。

過去の投稿

アーカイブ

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031