2015年8月

HOME > 2015年 > 8月 > 20日

: 2015年08月20日の記事

海日記・台風前のマンタ

2015/08/20    ブログ
2015年8月20日(木)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29℃ 風向;東北東
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

今日も元気に潜ってきましたが、まずは台風情報から。。。
ちょ、直撃って感じです 。。。_| ̄|○ 
台風15号

最接近は23日~24日にかけて、ゆっくり進む上にうねりと北風の強風が残るコースなので影響は長引きそうです。
ダイビングは明日の午前中までで、その後船を上げ、22日~しばらくの間ダイビングは中止になりそうです。
再開は早くて25日の午後、遅ければ26日の午後になりそうです。

今日から風と波は上がってきていますが、東風で安定しているので体験ダイビングもファンダイビングもOKでした。

今日は体験ダイビングのゲストさんが2組。 ウチにしてはかなり多い(^^ゞ
内心超ドキドキしていたらしいですが・・・ お上手~~♪
150820-1

鏡に映っている自分に激怒りのイシガキカエルウオ。 
激怒りのイシガキカエルウオ U藤さま

ハマクマノミの若いペアです。 ダイバーがじゃんじゃん通る場所なので、しばらくするとふてぶてしいヤツになるんだろうな~~(笑)
コンデジでペアのイイ瞬間を撮ってくれました。
ハマクマノミの若いペア U藤さま

一眼レフのゲストさんは1匹をホワっと。
ハマクマノミ幼魚 みゆきさま

これもホワっと(^з^)-☆ 
150820-2sanof みゆきさま

ハタタテハゼ I野さま

午後は波の間隙を縫ってマンタを見に行ってきました。
やや波はありましたが白波が立つほどではなくOK~♪でした。
でもって、、台風前の午後とあってポイントに他の船は見当たりません。

ごっつええ感じでした~~(^O^)
マンタ U藤さま

マンタ みゆきさま

マンタ I野さま

お約束の記念写真も。
マンタと私(笑)

明日も無理せず楽しんできますね~~。

過去の投稿

アーカイブ