2015年8月

HOME > 2015年 > 8月 > 16日

: 2015年08月16日の記事

海日記・体験ダイビングもブランクチームもフォトチームも。。。楽し~

2015/08/16    ブログ
2015年8月16日(日)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29℃ 風向;南西
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

台風15号の進路が定まってきましたね~~。
こっち向かっておりますな~~~~。 このままど真ん中を通ってそのまま西に進んでくれたら、東風で始まって南風で終わるので何とかなるかもしれませんが・・・ ちょっと早めに北に上がって来たら、、 北風で始まって西風で終わると言う最悪のコースなんです。
とっとと曲がるか、、、まっすぐ進んで欲しいな~~~。 
台風進路図

20日~26日頃に来られる方は要注意です。
今のところ今年に入って石垣島に接近してきた台風は3個。。。 過去30年間の年間平均接近数は6個なので、今のところ平年ペースです。 でも作年が少なすぎたので、なんだか今年は多いような気がしますね。
 
ま、でも今から気にしててもどうしようもないので、今日は今日で楽しんできました。
朝の強烈な南風は困りますけどね(^^ゞ 今日も凄かった。

ブランク明けのH尾さんご夫妻。 今日はカメラをレンタルしてみました!
お上手~♪
セジロクマノミ H尾さま

・・・で、カメラをレンタルされた際には、できるだけ記念写真も撮って差し上げるようにしてるんです。
やっぱ、せっかくの石垣島の海♪ 

良い記念にして欲しいですからね(^O^)

もちろん、今日のH尾さんご夫妻も。。。 我が社の気が利くスタッフが・・・

・・・・・・

れれれ??? ((((((((((( ^^)
ゲストさん

ぼぼぼ、僕じゃありませんよ、撮ったの。。。 

そんなハズはないんだけどな~~~~。。 ・・と思ったら。

そうそう、、、これこれ(^^ゞ
ゲストさん 

 

アオベニハゼ K元さま

シライトベンケイハゼ こいけはん

カンザシヤドカリ N島さま

綺麗な海藻 N島さま

とさかの仲間 N口さま

クロダルマハゼ S崎さま

 
今日は体験ダイビングのゲストさんもおられました(^з^)-☆
一回潜って休憩後の2本目♪ 
体験ダイビング
余裕の笑顔ですね(^O^)

水中でも余裕~
体験ダイバー

上手いこと泳いでますね~~
体験ダイビング

終わったら午後からは川平に観光へ行くと言う元気良さ(^з^)-☆
また遊びに来てね~~。 今度はマンタに会いましょう~~。

 

過去の投稿

アーカイブ