2015年8月

HOME > 2015年 > 8月 > 14日

: 2015年08月14日の記事

海日記・体験ダイバー、ブランクダイバー、フォト派ダイバー

2015/08/14    ブログ
2015年8月14日(金)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29~28℃ 風向;南
波;潜る場所→やや有  外海→やや有

積乱雲が夏らしい石垣島です。
今日の天気

今日はやや風ありの、うねりも少々・・・ 南海上に台風ができる時ってこんな感じになることがあるんです。
今後の気になりますね~~。

今日はブランク数年のゲストさん、体験ダイビングのゲストさん、がっつり写真撮るゲストさん。。。3チームに分かれて楽しんできました。

ブランクチームは・・・ Cカード取得以来数年間潜っていないそうです、「セッティングってなんですか?」状態なのですが・・・(^^) そんな方でも全くOK~♪ですよ~。
大抵ののゲストさんはセッティングは忘れてても。。。
エントリーしてしまえば、、その後は案外覚えてたりします。
エントリー

呼吸して、耳抜きさえして頂ければ、あとは何とかなります(笑)
ゲストさん
充分お上手でした!!
ゲストさん
 
 
体験ダイビングのゲストさんも上手に潜れました~(^з^)-☆
次回はマンタにも会いにいきましょうね~~。
体験ダイビング
今晩は石垣牛をガッツリ食べるそうです。 いいな~~。

フォト派さんチーム。。。
昨日とは一転。。。絶好調のI井さんの奥様\( ̄^ ̄)
ええでんな~~~。
ナカモトイロワケハゼ I井(妻)さま

うた歌ってるみたいですね~~。
カールおじさんのホヤ I井(妻)さま

春先にセットしたイエローボクサーのお家。。。(ガレ埋めてるだけですが(^^))
久し振りにチェックしたら、ペアで入ってました。  
ザンジバルボクサーシュリンプ I井(夫)さま

アーレイのお家は台風でどこかわからなくなってしまったので、またセットし直しです。

イロブダイの幼魚。 ブダイの仲間は英名で「パロットフィッシュ」(オウムみたいな魚)、、なのですが、、、
そんな感じというのが分かるように撮ってくれました。
イロブダイ幼魚 I井(妻)さま

ハゼ大好きなK元さん。
スジシマイソハゼ K元さま

なんか、、スポットライトが当たってるみたいですね~!
ナカモトイロワケハゼ K元さま

また明日~~~(^O^)/~~~

過去の投稿

アーカイブ