2015年7月

HOME > 2015年 > 7月 > 20日

: 2015年07月20日の記事

海日記・夫婦で体験ダイビング

2015/07/20    ブログ
2015年7月20(月)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30~29℃ 風向;南
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

熱低になった台風12号が、、、また台風に復活しましたね・・・(^^ゞ
ゾンビな台風ですね~~。 四国~本州方面の方、お気をつけくださいね。
石垣島に影響無さそうですが、、、、
こちらはこちらで、高水温が原因で石垣島近海でどんどん雲が出来上がってるんです。
すごそばで台風ができるなんて、、、ヒヤヒヤものなので、、、出来ないでね~~。

さて、海です(^^)
今日は体験ダイビングチーム、正常な?(笑)ファンダイビングチーム、カメラ構えて動かないチームで楽しんできました。

体験チームはご夫妻で参加のY田さん。
最初はなかなかバランスが取りにくいですが・・
体験ダイビング

すぐに慣れてこの通り~~♪ でもまだちょっと緊張~(^^ゞ
体験ダイビング

最後は余裕で楽しみました。
体験ダイビング

カメラをレンタルして、写真撮る余裕もありました。
ハナビラクマノミ

また遊びに来てくださいね~~~(^з^)-☆
体験ダイビング

 
ファンダイビングチームは・・・ お?! さすがに中性浮力が取れてますね。
ファンダイバー

砂地で・・・・ ガーデンイール見てるのかな???
ファンダイバー

そしてフォトチーム。。。
今日もかわいい子たちを写してきました。
クロダルマハゼの子供。。 先日の台風でかなり減ってしまった。
クロダルマハゼ O谷さま

ヒメスズメダイ幼魚。 この手の魚は台風が来ても全然減りません。
ヒメスズメダイ O谷さま

今ぐらいの子が一番かわいいな~~~ レモンスズメダイ若魚。
レモンスズメダイ Gちゃんさま

玉ボケの海藻。
海藻 Gちゃんさま

ヤスジニセモチノウオ。 ヨスジを探してるんだけどな~~。
 ヤスジニセモチノウオ BamBooさま

ダルマハゼ属の一種。 ちょっと黄色いんです。
ダルマハゼsp BamBooさま

さらに黄色い、、、アカネダルマハゼ。
2005~2006年の高水温時、白化に弱いトゲサンゴがほぼ全滅したのですが、、
10年経ってほぼ復活しました。 このサンゴは成長が早い。
アカネダルマハゼ ミセスBamBooさま

スジシマイソハゼ。 最近人気。。 かわいいんです。
スジシマイソハゼ ミセスBamBooさま

連休が終わって、明日はのんびりモードです(^^)

 

過去の投稿

アーカイブ