2015年7月

HOME > 2015年 > 7月 > 18日

: 2015年07月18日の記事

海日記・残る幼魚を。。。

2015/07/18    ブログ
2015年7月18(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30~29℃ 風向;北東
波;潜る場所→やや有  外海→やや有

毎日がっつり潜ってます!!

今日は北からの変なうねりが入ってきてて、(台風11号の影響なのかな~~~?) 水中でゆらゆら揺られるのが困ったちゃんでしたが、誰も酔うこともなく、、、ウソです、 一人ゲロってしまった(^^ゞ
ま、出したらスッキリな方だったので☆彡 問題なく潜って撮ってきました。

3ダイブ行かれた方の分しか写真をお借りできなかったのですが、「吸い取った」写真からご紹介です~。

スズメダイ系は幼魚がどんどん成長してってるので、残る「幼魚」を撮ります。
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚 ミセスBamBooさま

ベラをメルヘンに。。。(^^ゞ デカイと背景ぼかした写真撮りにくいので、基本「幼魚」ですね。
カザリキュウセン幼魚。 たくさん居るのでチャレンジしてみてね~。 
カザリキュウセン幼魚 BamBooさま

レンタル一眼レフなんですが、、、我が物の様に使いこなす!!(笑)
ハタタテハゼ S口さま

今日からマニュアルフォーカスにチャレンジのA砥さん。
まずは動かないものから。。。 いい色ですね~。 この色のは少ない。
イバラカンザシ A砥さま

カンザシヤドカリ。 オレンジのお花畑の中にいる感じです。
カンザシヤドカリ M尾(妻)さま

穴に入ると顔が黒くなる。。。 イナセギンポ。
イナセギンポ M尾(夫)さま

良いサイズの子がいます。 ハマクマノミ幼魚。
ハマクマノミ幼魚 K村さま

明日は「雨」の予報です。 外れそうな気がするな~~~。(^^)

 

過去の投稿

アーカイブ