2015年7月

HOME > 2015年 > 7月 > 16日

: 2015年07月16日の記事

海日記・すんません、石垣島は良い天気でベタ凪。。。(^^ゞ

2015/07/16    ブログ
2015年7月16日(木)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30~29℃ 風向;南→北
波;潜る場所→穏  外海→やや有

台風11号が四国に上陸しましたね。
この台風は風も凄いけど、雨はもっとすごいので進路方面にお住まいの方、お気をつけくださいね。

すんません、石垣島はベタ凪&良い天気なんです。
ベタ凪の海 あきこさま

空もイイ色でした。
青空 あきこさま

今日はマンタPにも行ってきました! 久し振りだったな~。
無事見ることができてヨカッタ(^^)
マンタ S原さま

S原さんご夫妻。 スタッフツヨシがカメラマンしました。
ゲストさん つよぽん

フォトチームも元気モリモリです。
同じ姿勢で15分位動きません(笑)
撮影中のゲストさん 撮影中のゲストさん
撮影中のゲストさん

コンデジのゲストさんは、色んな機能を使って楽しみます。
フィッシュアイモードで・・・ワイド接写。
なんちゃって魚眼 あきこさま

こういうサンゴのすき間系の子たちはコンデジが得意ですね~。
ダルマハゼ あきこさま

水温が上がって綺麗なになってきました。
本来茶色なのですが、褐虫藻が少し抜けてこんな色になります。
秋には元の茶色に戻るんです。
 カンザシヤドカリ BamBooさま

お目目キラキラ。
カザリサンゴヤドカリ BamBooさま

フライングベニハゼ。。ゲット!! 後ろもイイ色ですね~。
オキナワベニハゼ ミセスBamBooさま

ハッポウサンゴの仲間 ミセスBamBooさま

ヒレナガスズメダイ幼魚 A川さま

写すの難しい・・青ビンのナカモトさん。 ちょい上目づかいなところがかわい~~。
ナカモトイロワケハゼ A川さま

ナカモトイロワケハゼ K上さま

僕のフィッシュウォッチングの原点の魚なんです。
テングカワハギ幼魚 K上さま

これは、、イイ色ですね~。 お花畑にいるみたいです。
カザリサンゴヤドカリ M尾(妻)さま

ナカモトイロワケハゼ M尾(妻)さま

みんな上手に撮ってくれますね~~~。
カザリサンゴヤドカリ M尾(夫)さま

レモンスズメダイ幼魚 M尾(夫)さま

今日もお疲れ様でした~~~~(^з^)-☆ 
ゲストさんのカメラ

過去の投稿

アーカイブ