2015年7月

HOME > 2015年 > 7月 > 9日

: 2015年07月09日の記事

海日記・台風前のマングローブ

2015/07/09    ブログ
2015年7月9日(木)晴れ時々曇り
気温;32~29℃ 水温;30~29℃ 風向;北東→北
波;潜る場所→やや高〜高  外海→高

台風9号が接近しております。。。
現在石垣島は強風域に入っており、10日未明〜朝に暴風域に入る見込みです。10日のダイビングは中止にしました。
11日の午後から再開できればいいな〜 、、と考えていますが、12日いっぱいまでは強い南風が残りますので、
まだ流動的です。
 ▶気象庁台風情報(5日間予報)

そんな中、今日は最後のあがき(笑)ダイビング(^^)
台風前に来ちゃってたお二人様と2時間1本勝負で游んできました。

お店から車で5分の河口域。。。
川
心配してた雨が降らなかったのでコンディションは上々です。

でも透明度はこんなものですがね・・・(笑)
ゲストさん
ウチの親分。。。ちがった・・フォトマスタ~。

初マングローブ域のゆりこさん。 オイランハゼのヒレ全開を狙ってがんばります。
オイランハゼ
 ゆりこさま

ちょっとだけ飛んでくれました~~
オイランハゼ
 ゆりこさま

ハゴロモハゼはもうちょっと飛んで欲しかったな~~(^^ゞ
ハゴロモハゼ
 ゆりこさま

かわいいスズメダイも。。。 スミゾメスズメダイ幼魚。
スミゾメスズメダイ幼魚

よくわからないベラの幼魚が居たので、ベラ山ベラ彦さんに尋ねた所、「クサビベラの幼魚」と教えて頂きました。
なるほど、図鑑見た中ではイラの幼魚に似てるな〜〜、、と思ってたのですが、同じ「イラ属」なんですね〜。
ベラの幼魚

今夜から明日の夕方にかけて石垣島は暴風域に入りそうです。
停電になる可能性も高いので、メールの返信に時間がかかるかもしれません。
お急ぎの方はお電話にてお願いします。
0980-88-2273  または  090-9786-5483

 

過去の投稿

アーカイブ