2015年7月

HOME > 2015年 > 7月 > 5日

: 2015年07月05日の記事

海日記・石垣島もうねりが入ってきた。。。

2015/07/05    ブログ
2015年7月5日(日)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

台風が3つも控えております。。。

台風9号・10号・11号が発生しています。 
予報通りに進路をとった場合、石垣島は8日午後から10日にかけて波が上がりますので、9日〜10日のダイビングは中止になる可能性があります。
今後の進路情報にご注意下さい。
▶気象庁台風情報

今週~来週は台風に悩まされる週になりそうな感じですね~~。
特に9号はかなり発達しそうなので、要注意です。
 
今日の海はまだ大丈夫。 うねりは入ってましたが・・・  
「あのぅ~~~一眼レフカメラのレンタル使ってみたいんですけど・・・」
、、と、おそるおそる訪ねてきたT田さん(^^) 撮れてますな~~~。
イシガキカエルウオ T田さま

泳ぐ魚もイケてます。
カンムリベラ幼魚 T田さま

すでにうねりが入ってきていますが、まだ海中は穏やかです。
こんないい感じなのに、、、台風来るのかな~~~。。。
デバスズメダイ M利さま

カンザシヤドカリ M利さま

ダイビング後、「今日の写真パソコンの画面で見ましょうか~」、、と言ったら。。。
「そんなことしたら羞恥プレイです」 と言ってたM本さん。
いやいや~~~  上等ですわ(^^)
ハナビラウツボ M本さま

爽やかな写真も。。。 
サンゴ M本さま

サラサゴンベ O関さま

ベラをベラがクリーニング。
ヤシャベラとホンソメワケベラ O関さま

TG-4のレンタルがあると知って早速試してみたM井さん。
どうでしたか~~~~?(^з^)-☆ ええ感じ~。
カクレクマノミ M井さま

TG、、と言えば。。。 顕微鏡モードですね。
ミドリトウメイホヤ M井さま

運が良いと言うか、、引きが強いというか。。。
決定的瞬間を撮る「運」を持ってるちーちゃんさま。
カエルアンコウモドキの上にイソハゼが。。。 凄い一瞬を捉えるな~~。
カエルアンコウモドキ ちーちゃんさま

最近、ピント合わせも絶好調なんです(^^ゞ
タスジコバンハゼ ちーちゃんさま

着々と近づいてくる台風さん。
まだ明日も大丈夫です。

 

 

 

過去の投稿

アーカイブ