2015年4月

HOME > 2015年 > 4月 > 28日

: 2015年04月28日の記事

海日記・3mのマンタから3mmの虫?まで

2015/04/28    ブログ
2015年4月28日(火)曇り
気温;27~23℃ 水温;23℃ 風向;南東
波;潜る場所→穏 外海→やや有

GW!! 前半が終わりです。毎日楽しく潜ってます。
昨日から良くなった透明度。。。 今日も抜群でした(^^♪ いいね~。

まいどまいどの幼魚満載♪
明るい海なので、絞り開けて撮るのは結構難しいんです。
浅場で太陽光に負けないようにするにはコツが要ります。
クロメガネスズメダイ幼魚 あさみさま(D810)

セナキルリスズメダイ ゆかりさま(50D)

アマミスズメダイ幼魚 S毛さま

ビシッと目にピントが来ていないとボツなのですが。。。
皆さんジャスピンです。 皆さん上手いな~~~。

可愛い魚の後は・・・

虫です。 思いっきり虫です。 こういうの、男には人気あるんですね。
ヨコエビの仲間 S毛さま

こういうシーンも春らしいですね。
テンジクダイ系の口内保育も真っ盛りです。
キンセンイシモチ口内保育 ジュリーさま(7D)

砂地にも幼魚が増えてきましたね。
テンス N川さま

がお~~~~~(^O^)
アオギハゼ ジュリーさま(7D)

昨日ホシゴンベの正面顔撮って、「かわいぃぃ~~~~~~」、、と言っていたT林さん。
↓↓↓昨日の写真
ホシゴンベ

今日はコレ撮って、、「かわいぃぃ~~~~~~」・・と言ってました。
こういう顔が好みなのね(^^)
オグロトラギス T林さま

今日はマンタにも会いに行ってきました。
ウミウシ女のT林さん。 実はマンタには逢ったことがなく、しかもめっちゃ逢いたかったらしい(^^♪
バッチリ逢えて良かったですね~~。
マンタ T林さま

初のお越しのI井さんも。。。 
マンタ I井さま

お約束の記念写真。
マンタと記念写真 

ジュリーさんはレンズをワイドに付け替えて激写してきました。
マンタ ジュリーさま(7D)

気軽にマンタに会いに行けるって、、、すごい島だな~ 石垣島(^^)

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930