2015年4月

HOME > 2015年 > 4月 > 18日

: 2015年04月18日の記事

海日記・マンタ!!

2015/04/18    ブログ
2015年4月18日(土)曇り時々晴れ
気温;26~22℃ 水温;23℃ 風向;南
波;潜る場所→やや強 外海→やや有

週末ですね~~。 水温はちょいと低いですが、賑やかに楽しんできました。

マンタに逢いたかったS相さんご夫妻。
バッチリです。 
マンタとゲスト

じゃんじゃか登場してくれました。
マンタ4匹 S相さま

そしてめでたくラストダイブで100本記念!! 
100本記念DIVE
おめでとうございます!

石垣でマンタの次に来るもの。。。
越冬ペアが居るのですが、体の大きさに比例して、たっぷり卵産んでます。
ナカモトイロワケハゼ I嶋さま(7D)

そして幼魚も一気に増えてきました。
これから1~2ヶ月は可愛いサイズの子がたくさんです。
ナカモトイロワケハゼ幼魚  まつくんさま(7DMk2)
幼魚はよくヒレも開いてくれます。

幼魚といえば。。。 一番の旬。 うまいこと撮ってますな~。
アマミスズメダイ幼魚 I嶋さま(7D)

この子も、、、ホワホワ写真です。 スズメダイが楽しい季節になりますね。 
クロメガネスズメダイ幼魚 I嶋さま(7D)

こんな幼魚も居ました。 ハタタテハゼの着底したての幼魚です。
最初見た時はテンジクダイの仲間かと思った。
僕はすぐにロストして諦めたのですが、、、まつくんさんが自分で見つけた。 さすがだ。。。
ハタタテハゼ稚魚 まつくんさま(7DMk2)

サンゴヒメエビの仲間。 ビシッと並んで、目にジャスピンです。
オレ様アシストで、オレ様撮影~(爆) 
サンゴヒメエビの仲間 まつくんさま(7DMk2)

 

ゲストさんフォト・ハタタテハゼの幼魚

2015/04/18    ゲストさんPhoto, 石垣島水中生物写真, ハゼ

まつくんさん撮影のハタタテハゼ幼魚(多分)です。
まだ着底したての幼魚の様で、ホバリングはぜずにガレの隙間でじっとしていました。
ここまで小さいステージは初めて見ました。

IMG_3317-1

 

過去の投稿

アーカイブ

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930