2015年3月

HOME > 2015年 > 3月 > 8日

: 2015年03月08日の記事

海日記・10年経っても。。。(^O^)

2015/03/08    ブログ
2015年3月8日(日)曇り
気温;21~20℃ 水温;22℃ 風向;南東
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

毎日楽しく潜っています。
そして今日はさらに楽しく潜って来ました(笑)

10年ぶりに来てくれたゲストさん。
10年前は超が付くヘタレダイバーで(^.^) エントリー間際になって「コワイ」とが「どうしよう」、とか言って、なかなかエントリーしません。

、、で、今回。。 10年経ってもそのまんまでした\(^o^)/

今日もこんな感じでエントリーしていきました(笑)
エントリー

そして潜る前に休憩です。

休憩

もしもし~~ まだ疲れることやってませんよ~~~(^^ゞ
ま、そんなこんなですが、いつもの如く潜ってしまえば平常になりまして、、、

水中写真も楽しみます。 隠れてないけどカクレクマノミ。
カクレクマノミ K曽さま

隠れてるシモフリタナバタウオ。
シモフリタナバタウオ K曽さま

地元民フォトはチームは、今日はいつもと違う方面やポイントで遊びました。
小さいものをごにょごにょ撮って、その場を離れると、、、いつの間にかどこかのガイドが「何撮ってたんだ?」って感じで見に来るんですよね~。 どこから見てるんだろうか?

シリウスベニハゼ。 ちょっと深めだけど、綺麗んです。
ちなみにお腹の白いのは卵です。
シリウスベニハゼ ちーちゃんさま(7D)

キノコみたいな、、、オウギウミヒドラ。 背景の緑色がいいな~。
オウギウミヒドラ ちーちゃんさま(7D)

これも・・緑色が綺麗なホストに住んでますね。
ニセアカホシカクレエビ 地元民2号さま(D610)

やや深めの所に多い、楓のような雰囲気で撮ってみたいな~。
ハッポウサンゴの仲間 地元民2号さま(D610)

明日からシケてきそうですね。
でも潜ってきます!!

海日記・10年ぶりのゲストさん

2015/03/08    ブログ
2015年3月7日(土)曇り
気温;21~20℃ 水温;22℃ 風向;北北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや高

 
今日はなんと10年ぶりのゲストさんが遊びに来てくれました!

・・・って書いてると、10年間お客が来なかった店みたいだな~~(^.^)

書き直そう。。(^^ゞ

今日は10年ぶりに再会のゲストさんが遊びに来てくれました!
そうそう、それで良い(笑)

11年前、、、まだ川平で、1Kのマンションの一室でお店やってた時に、よく来てくれてて、
その頃はまだ独身でしかが、今回はご主人と2人のお子どもおられて、立派なかあちゃんになったな~~~。 って感じの再会でした。

久々のダイビングだったので、最初は借りてきたネコのようにおとなしかった(笑)ようですが・・
ゲストさん

だんだん慣れてきて、写真なんぞも嗜みました(^O^)
ゲストさん

こちらはMy一眼レフに慣れてきた人。
りっぱな第一背ビレだな~~
モエギハゼ 島民1号さま(D610)

イイ場所にいるアマミスズメダイ幼魚。 今の旬ですね。
かわいい幼魚なんですが、愛称は「ヤス」なんです。
アマミスズメダイ幼魚  島民1号さま(D610)

明日も楽しくなりそうです\(^o^)/

過去の投稿

アーカイブ

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031