2014年12月

HOME > 2014年 > 12月 > 14日

: 2014年12月14日の記事

海日記・カメラ女子で賑やかダイビング

2014/12/14    ブログ

2014年12月14日(日) 晴れ時々曇り
気温;21~17℃ 水温;24℃ 風向;北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

今日は全員女性ゲストさん。 
みなさん写真撮って楽しむ方々ですので、「水中カメラ女子会」って感じで楽しんできました。

タラオは冬場に船を出すビーチの清掃活動に参加してきたので、ツヨシとヤスが全力投球ガイドをしてきました。

爽やかですね~~~。
ミスジ幼魚よりもフタスジ幼魚の方がかわいい(^^)
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚 T井様

ユキンコちゃん。 ハサミがわかるように撮るのがお作法なんですが・・・
ユキンコボウシガニ(愛称) T井様
バッチリです\(^o^)/ 後ろのヒドロンもステキですね。

実力者S野さん(笑)  見た感じはよくしゃべる普通の関西人主婦なんですが、、、
実は・・
第一回のグランプリ受賞者が土門拳さんの、某メジャーなフォトコンテストでグランプリ獲ったんですわ\( ̄^ ̄)
ま、僕が凄いんじゃないですけどね(笑)
アカメハゼ S野様

右側のヒラヒラが良いですね~。
ハマクマノミ幼魚 S野様

島民のちーちゃんさんは面白い写真撮ってます。
コンデジでイシガキカエルウオ・・これではよく分かりませんが。。。
オニダルマオコゼとイシガキカエルウオ ちーちゃん様

ちょっと引くと。。。
オニダルマオコゼの顔の上なんです。 ※クリックで拡大
オニダルマオコゼとイシガキカエルウオ ちーちゃん様
この後、口元をツンツンしながら移動していきました。

メインの一眼レフでは、今回は初めてINONのクローズアップレンズを使ってみました。
アンティスのハウジングには67mmのネジを切っていないので、そのままではINONやノーティカムの67mm径レンズは使えませんが、、数百円で付くようにできる技があるんです。
仮面ライダーのホヤ ちーちゃん様

ついに買ってしまった(^^)v マイカメラ。。。
マルスズメダイ 島民様

次回は自分のカメラで撮れますね~~~。
ヤマブキハゼ 島民様

僕も撮りたい。。。 黄色がキレイなウミヒドラの仲間。
コンデジの顕微鏡モードで。。。
ウミヒドラの仲間 T筑様

コンデジはこういうのに強いですよね。
さくさん居てもまとめて撮れます(^^)v
オヨギイソハゼ T筑様
 
 
★おまけ★
良い天気で気持ち良い海中でしたよ~~~ ちーちゃんさん撮影の動画もどうぞ(^^♪

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031