2014年12月

HOME > 2014年 > 12月 > 9日

: 2014年12月09日の記事

海日記・コンデジの代表選手と一眼レフの代表選手(^^)v

2014/12/09    ブログ

2014年12月9日(火) 晴れ時々曇り
気温;23~20℃ 水温;25℃ 風向;北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや高

今日は一眼レフを代表するカメラをお持ちのゲストさんとコンパクトデジカメを代表するカメラをお持ちのゲストさんで游んできました。

D810の人。。。
今まで撮ってきたモノ全部もう一回撮りたくなりますね~。
モエギハゼ ハニー様
フルサイズで画素数が多いカメラはピント合わせがとてもシビアです。
今までは分からなかったピン外しや手ブレ、被写体ブレがバレてしまうので、撮影はけっこう大変です。

マンジュウイシモチ ハニー様

D800Eの人。 
コジカイソハゼ みっちゃん様

みっちゃんといえば、、、パラサイトなんですが。。。
さすが引きが強い! 今季初のライオンのスイクチムシです。
ライオンのスイクチムシ みっちゃん様


隣りの島でダイビングサービスを経営してる人の妻(笑)、、Kさん。
オニュ~~~~~~~ の今とときめくTG3で色々撮ってみました。
噂の顕微鏡モード。。。 
TG3(巷ではてーげーさんとも呼ばれてる・・)の人。
ウミウシの鰓 K様

逃げる魚にもチャレンジ。
ナデシコイソハゼ K様

せっかくなので、ちょっと奪ってもとい。。。お借りして色んなモードで試し撮りしてみました。
なかなか興味深い結果が得られたので、またまとまったら(明日も奪うか?(笑))公開しますね。


 

過去の投稿

アーカイブ

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031