2014年12月

HOME > 2014年 > 12月 > 3日

: 2014年12月03日の記事

陸日記・連れ帰ってきたネコ。。。

2014/12/03    ブログ

2014年12月3日(水) 晴れ時々曇り
気温;25~20℃ 水温;25℃ 風向;東
波;潜る場所→やや有 外海→やや高

フェイスブックでお友達になっている方々は既にご存知かと思いますが、実は2ヶ月ほど前に子猫を連れて帰ってきました。
夜、田舎道を車で走ってたら前の車が何か物体を跨いだので、それを避けながらよく見てみると、、、何か動物っぽい。。。 車から降りて近寄ってみると、何と子ネコでした。
その時の投稿写真

こりゃ連れて帰るしかないな。。。

車に乗せて家に帰り、とりあえずお湯で柔らかくしたキャットフードを与えたら、ガツガツ食べて寝てしまいました。
ガリガリに痩せてて、体重計ると300g。。。ネズミくらいの大きさです。
2ヶ月前のチビ猫

翌日動物病院に連れて行き健康状態を見てもらい、それから我が家で一緒に暮らすことにしました。

最初は極端に体力が無く、歩くこともやっと。。 毛が抜けたり、耳から膿が出てきたり、大熱出したり・・・次から次へと問題が起こり、最初の1ヶ月は翌朝になったら・・死んでるかもしれない、、と言う覚悟しながら世話してました。(世話してたのは嫁さんですが。。(^^))

それでも動物って強いですね、徐々に体力が付いてきて、次第に走ったり遊んだり、毛づくろいもできるようになってきました。 体重も1kgを突破。
 

一番心配していたのは・・前から居るデカ猫との対面。
突然襲いかかったら・・まずいので、最初はゲージ越しに。。。

ど、どう???

デカ猫とチビ猫のご対面

い、いかがですか?

 
 
 
 
 
 
あまり気に入らない様子。。。
デカ猫とチビ猫のご対面

それでもしばらく一緒にいると慣れてくるものですね(^^ゞ
特に仲良くはしないけど、子ネコの存在は認めているようです。チビ猫とデカ猫

そして次第にチビ猫の方が図々しくなりまして。。。
チビ猫とデカ猫

今は一番良い場所はチビ猫の席です。
ストーブにあたるチビ猫

たまにカワイイ顔しよります。
カワイイ顔のチビ猫

断っておきますが、僕は動物は全て好きですが、特にネコ好きと言うわけではありません(^^) 
どっちかと言うと犬の方が好きで、ウチのネコ2匹も名前では呼んでおらず、今でも「デカ猫」と「チビ猫」なんです。 
そろそろ名前付けるかな~~(^^ゞ

 

過去の投稿

アーカイブ

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031