2014年10月

HOME > 2014年 > 10月 > 24日

: 2014年10月24日の記事

海日記・葉山のNANAさんツアー

2014/10/24    ブログ

2014年10月24日(金) 晴れ時々曇り
気温;28~24℃ 水温;26~27℃   風向;北東
波:潜る場所→やや有  外海→やや高

すっかり涼しくなりましたね~~~。 いつの間にか最高気温30℃に行かなくなってしまいました。
でも北風はそこそこおさまってきたので、今日は朝一で船を夏場エリアに戻しまして、店前ビーチからの出航です。

今日は葉山の現地型ダイビングサービスのNANAさんがツアーで来てくれました。
引率者はナイスガイの田中さん。 多分世界でただ一人のパンチパーマガイドです(笑)
ダイビングショップNANA
少し前に店の車ぶつけて罰ゲームでパンチパーマになってしまったそうです。
すげーな~~~ 失敗したらパンチパーマか~~~  ウチも導入しようかな?

ツヨシのパンチなんて。。。ぷぷぷッ、、想像しただけで・・うしし(^o^)
ツヨシはなかなか失敗しないので、何か言いがかり付けて。。

まてよ、、、丸刈りのヤスはパンチできないな~~。
ヤスは眉毛剃るか、、、。 まてまて、そんなことしたらお客さんが逃げてしまう。。。

いかんいかん、、妄想が膨らんでしまった^^;

 
さて、海です。 ここ最近良い透明度が続いています。
NANAさんご一行様の写真はお借りする時間がなかったので、 
個人でお越しのW田さん撮影写真をご紹介。 2日間西表に行ってきて、今日は観光の予定でしたが、やっぱし潜ることにしました。 すっかり一眼レフにハマってしまってます。(^o^)
動く生物にも慣れてきましたね。
ニセネッタイスズメダイ W田様

ユキンコちゃん W田様

上手く撮ってるな~~~。
シマキンチャクフグ W田様

同じ魚とっても、初日はこんな感じだったんですけどね。
シマキンチャクフグ

カクレクマノミ W田様

明日はもう少し波がおさまりそうです。
天気も良くなりそうです~~~。 いいね~。

 

過去の投稿

アーカイブ